家の中のDIY〜キッチンの棚〜 | ファントムマッハ醤油味

ファントムマッハ醤油味

醤油のにほひが漂うちばらぎ県で、2015年秋にファントムマッハを建築した一家の物語‼︎ 現在家を建てた後なのに、薪ストーブ設置を検討中!

長女と10回言ってゲームで遊んでたんですが

ペレ「膝って10回言って!」

長女「ひざ、ひざ、ひじゃ、ひざ・・・・」

ペレ「(肘を指して)ここは?」

長女「エゥボー(# ゚Д゚)

国際化の波をまじまじと感じました


ちなみに脇は?と聞くとなぜか

長女「アイヤー(# ゚Д゚)」
と言います。



さて、前から嫁に、キッチンにラダーシェルフが欲しいと言われてたので、久々に庭以外のDIYをしました


嫁からのリクエストのイメージ




設置場所




あ、赤いBOXは救急箱で薬とか入れてます(^o^)

アイアンは高いので、塩ビ管を使って作ってみました


塩ビ管をマットな感じにしたかったので



アメリカンフェンス用に買ったメッキを塗って



こんな感じにして




これを組み立てて設置すると


こんな感じです、木は鎮静効果で嫁の怒りを緩和するために無駄にヒノキを使っています



パイプは配管支持金具で固定して

こんなやつです




壁との接合はこんなやつで行って



あとは、ホームセンターに柱接合金具のオメガコーナーっていう格好良い名前のがあったので、ひっくり返して使って



あとは適当に飾り付けをしながら並べて、ついでにレンジの上にも棚を作れば完成!!






今回かかった費用

ヒノキ2メートル✕6本
400円✕6=2,400円

金具
アングル
700円✕4=2,800円
オメガコーナー
300円×6=1,800円
塩ビパイプ
1,000円くらい

合計 8,000円


アイアンのラダーシェルフが1万円くらいなので、まあ満足かな



では~