袋分け | あんまり頑張らないゆる資産形成

あんまり頑張らないゆる資産形成

おそらく世帯年収600万のパート主婦、3人家族です。
家事、育児が苦手でモチベーションを維持するための備忘録♪︎♪︎(*´▽︎`*)
おうちご飯を増やして資産形成と、豊かな人生を送れるようにしたいです。
パート主婦だけれど、夫婦別財布です!

#新NISA



袋分けで必要なお金貯めるのすごい好きびっくりマーク

貯金とか節約が苦手な私でもこれしておけば

貯まりますびっくりマーク

買うの勿体無いのでいつも折り紙で作る爆笑




主に年払いの保険料やこどもちゃれんじ代を

月々貯めている感じです。

年長さんになったら遠足や卒業記念で

たくさんお金がいりそうなので

今から貯めておかないと驚き


てゆうか、小学校入学にいくらかかるとか

そろそろ調べて準備しないとなー💦

(まだ年少さん)



あと2時間頑張るぞー