いやー最近喉が痛かったわけですよ
なかなか治らないと思いつつ、まぁほっとけば治るでしょ
と思いつつ、軽視してました。
まぁそしたら、時間が経つにつれてですね
痛みが増しました。
いやほんと。。待ってよこの痛さ(T_T)
唾の飲み込むのも尋常じゃない。。度胸がないと飲み込めません
流石に辛かったので
健康診断以外では、久々に病院に行きました
診断は扁桃腺炎が悪化し扁桃周囲膿瘍になりかけてるとのこと。。
風邪じゃなかったんですね(-"-;A
どうやら扁桃腺という、喉にある器官が感染してしまったようでした
「膿瘍が大きくなりすぎると、息もできなくなり緊急手術だよ」
と医者にビビらされ、点滴を打ち、抗生剤を服用し、安静・・・・
まぁ症状は治まってきて、助かりました。
喉の痛み=風邪と言う思い込みは皆さんも気を付けてくださいね(T_T)
ほっとくとヒドイ目に逢っちゃうかも!

