今日は新撰組の日 | Black Black ❤ Down?

Black Black ❤ Down?

落ちろ落ちろ奈落の底へw

新撰組を知ったキッカケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たぶん、ドラマとかその辺(日本史は専攻してなかったので授業ではないと思うww)
土方歳三とかを認知したのはめっちゃ新撰組好きな友人と出会ったのがきっかけ
土方歳三の絵面を知ったのは鶴見にある新撰組(閉店したもよう)って居酒屋で出ていた土方ビールがきっかけw
斉藤一にハマッタの明治剣客浪漫譚のアニメのOPの顔ドアップがきっかけw

あいしてるぅ~あいしてるぅ~のところのカメラ目線にご注意くださいww

まぁ、リアルな斉藤一には残念ならが興味はございませんw

最近は、土方歳三が五稜郭で死ななかった設定で出てきている

ゴールデンカムイのじじぃ土方が好きでつww

 

もともと老眼鏡紳士とか好きなので

じじぃ土方にノックアウトされましたwww((*´∀`))((*´∀`))アハハ

じじぃ土方老眼鏡掛けてないけどw

あ、ちなみに、リアル土方には萌えるところはありません

 

そういえば、萌えよけ、、、じゃなくて『燃えよ剣』が実写化されるそうで

うっかりさんだったとは言え

手にとって泣かされた作品の実写化にちょっと興味を覚えます

 

ふふ、、、時代物読み漁ってた頃

それでも幕末物だけは読みたくなかったのに

作者とタイトルで時代物だろうと思ってあらすじ読まずに買って

読み始めてすぐに

 

幕末物じゃないかぁーーーーガシャコン!!ε=┻┻γ"((д ´(" ゥリャ-!!

 

って心の中で叫んだけど

買った以上は読んでやると頑張って読んだら泣かされたというねww

因みにもう詳細は覚えてないんだけど

土方の心の機微

引くに引けない

この時代の矜持のようなものに泣いたんだと思う

 

読み返そうとは思わないし

そもそも既に処分してしまっているかもしれないしww(時代物の文庫ボックスは押入れの奥の方ww)

でも文字を読むのが苦ではないなら

読んでみたらどうかな?

案外読みやすかった記憶がw(小野不由美のような面倒臭さはなかったと思うw)