今日は料理番組の日 | Black Black ❤ Down?

Black Black ❤ Down?

落ちろ落ちろ奈落の底へw

好きな料理番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
グレーテルのかまど
今日の料理
レイチェルのキッチンノート
 
この辺かなぁ~?
 
グレーテルのかまどは
キムラ緑子さんが【ごちそうさん】でブレイクする以前から好きだったし
ヘンゼル役の瀬戸くんと緑子さんの掛け合いが楽しいのだ
また文豪や偉人(+現代マンガ家)の人たちが愛したお菓子がテーマになることが多いので
作品の世界観や作者の人となりなどと併せて世界のお菓子を知ることが出来ていい
3月のライオンの中に出てくるラムネの紹介回はマンガのストーリー紹介と共に
実際にラムネができる行程を見せて貰えて
改めて作品を回顧できたりした
 
今日の料理はもうただ単純に料理ができるのを見るのが楽しいし
レイチェルのキッチンノートは
もの凄くざっぱーに料理してるようにしか見えないのに
出来上がる料理はどれも食べてみたいと思わせる料理人に魅力を感じる
未知の料理に対する探究心も旺盛で
それを応用して独自のレシピで出来上がった料理を
最後は友人に振舞って終わる感じで
さすがホームパーティーが日常な国の人だなぁ~と思う
 
おぃらは自分ではほぼ料理しないし料理スキルは皆無だから
料理できる人は誰であれ尊敬するよ