ヘルパーさんがぎっくり腰・・・ | 訪問介護 元サービス提供責任者のブログ

訪問介護 元サービス提供責任者のブログ

自由気ままなブログです。よろしければお付き合い下さい。

移乗介助で、ヘルパーさんがぎっくり腰・・・

 

痛みが増してきているようで、お休みの期間が延びてきています・・・

 

自発的に、あまり、動かれない利用者さんを持ち上げようとしたことが原因のようです

 

持ち上げる介助は気を付けないといけませんね

 

今後も、起こる可能性があるので、介助方法の変更が必要かもしれません

 

 

<PR>

 

糖尿病の私にとって、とてもありがたいのが、ノンシュガーのカフェオレ

 

色々と飲んできましたが、今のお気入りはこれです

 

量も多いので、お得ですよ~

 

キリン ファイア ワンデイ 液体 砂糖不使用ラテ コーヒー 600ml 24本 ペットボトル

 

キリン ファイア ワンデイ 液体 砂糖不使用ラテ コーヒー 600ml 24本 ペットボトル

 

 

すみっコぐらし わたしは「ねこ」が一番大好きです 可愛いですよね~

 

サンエックス(San-X) ネコ すみっコぐらし ぬいぐるみ 高さ約35cm MP70101

 

サンエックス(San-X) ネコ すみっコぐらし ぬいぐるみ 高さ約35cm MP70101