ムスメと作る | 完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

夢のマイホームへ向けてのミチノリ
好き勝手書いてる、ほぼ自分の記録☆
大好きインテリアとクッキングの記録も

休校にともない


普段忙しくしている土日も、息子たちのサッカーがお休みなので


急に暇になった(笑)


ので


娘とカレーを作ってみた









長男は、塾は通常通りで


旦那が送迎に行ってくれて、それに次男も着いていき


私と娘、2人でお留守番の隙に~


娘に聞いたら


カレー!!と激しくいうので


シチューは?と聞いても、カレー!!


にんじん担当していただきました


あとは、玉ねぎの皮むきと、鍋を混ぜるのを


一年生、どこまでできるか、やらせたらいいか


むずかしい~


息子達は、カレーくらいなら、1人でぜーんぶしてくれるんやけど




✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱




カレーの次は


タルト♡




と言っても、私もそんな凝ったことはできない


お友達が、賞味期限の近いタルト台をくれたので


ラッキー♪と




しかし




何を入れたらいいんだろう…?


と、検索してみたけど


アーモンドクリームとかなんちゃら書いてて


えーむずかしそう~


材料揃えるのも、大変そう~


となり


うーん…と悩んで作ったのが









カスタードクリーム~(笑)




これなら、娘と一緒でも、簡単に作れるし


材料も、家にあるようなもので作れるし




Let's try!!















娘に混ぜてもらう










ひたすら、混ぜてもらう




火にかけるところは、私が…(なので写真はない)


火にかけたら、混ぜるのに必死で


あいだの写真は一切ない(笑)




そして










完成♪









甘夏しかなかったのよ(笑)


見た目めっちゃ、さみしいけど…


まぁ、ええやろう


味はまぁ、予測がつくけど(笑)


楽しみにしてる、娘がかわいい♡