さて、宿へ行くで~ | 完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

夢のマイホームへ向けてのミチノリ
好き勝手書いてる、ほぼ自分の記録☆
大好きインテリアとクッキングの記録も





続き




今回の鹿児島旅行での、旦那の大本命


しろくまは食べたので


さぁ、ちょっと予定より早いけど、ホテルに行くで~




と、その前に




旦那がコンビニ行きたいと言う。


繁華街のため、なかなか道がよくわからん


右折できんかったりする


コンビニ見つからない


旦那イライラする~


楽しくなくなる




まぁ、なんとかコンビニにも寄れました


やれやれ


1番手のかかる人や




何やかんやで、到着!!









お部屋の入口


なんか、立派なおうちの玄関みたいや









二間続きの和室でした♪


部屋のお風呂、撮り忘れたけど


木製で、とっても素敵やった!!


入らんかったから、気づいたの翌朝で


しかも撮り忘れるとか…


残念




まぁ、そんなんもあったけど


ホテルに早く着いたので


すぐそばにあった、照国神社へ~









すぐ17時になって、巫女さんたち帰って行ったけど


勝守り買いたかったな…行ってすぐ買えば良かった


お参りでは、長男の反抗が少しでも和らいで、勉強やスポーツに、少しでも努力しますように、とお祈りしといた(笑)


曖昧な願いや




そこから、徒歩で歩いていって









西郷隆盛像


大久保利通像も見たかったけど、少し距離があったので、却下された


1人でも行けば良かったかな~




テクテク歩いて、帰ってきて


先にお風呂へ


貸切家族温泉も予約できたんやけど


長男が嫌がったので…


娘と大浴場へ~


早い時間で、お客さんも少なかったし


温泉、気持ちよかった♪




汗を流したあとは、夜ご飯!!




部屋出し!!




酒飲みに部屋出しはパラダイスや~♡


子供料金の下2人は、お子様ランチ









長男と大人は、郷土料理~









なぜ蓋を開け無かったのか…


写真左のやつは、豚しゃぶ


右は普通にお吸い物やった


それ以外にも、〝とんこつ〟と言われる郷土料理が出た


大根と、こんにゃく、豚肉(骨付き)の、だいぶ甘めの味噌煮込み


それだけではなく、ほかの料理もだいたい、全体的に甘めやった


やはり、暑い地域やからなのか?


昔、独身の頃に行ったバリでも、辛いものとか甘いものが多かったな~


品数多かったし、ボリュームないにしても、大満足


飲みすぎたくらい♪




ぐっすり寝れた♪また明日