床下を開けてみた | 完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

夢のマイホームへ向けてのミチノリ
好き勝手書いてる、ほぼ自分の記録☆
大好きインテリアとクッキングの記録も

台風18号襲来から、5日が過ぎました。


毎日毎日、泥掃除…


家の中も、家の外も、一向になくならない泥汚れ


心が折れそうです




{2BB0A04A-3EB2-4BE3-8EB6-D343CD3F602B}





当然、床下にも水が溜まっているはず


ということで


和室から覗いてみる


床下の水を、ポンプで吸い上げる




{3DEE5D6E-C18E-45A4-AA14-831FCE28F2E3}




開けた瞬間に立ち会えなかったけど


ポンプが浸かるくらい、水が残っていたようです。




{C194C244-50EA-450E-B2D4-E9D79A23D43C}






吸えるところまで吸ったら、後はひたすらスポンジなどで吸うしかない、と。


ちょっとまだそこまで手が回らないので


まだまだ泥の撤去作業です。