長男の誕生日・3 | 完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

夢のマイホームへ向けてのミチノリ
好き勝手書いてる、ほぼ自分の記録☆
大好きインテリアとクッキングの記録も

長男のリクエストに応え


しょぼしょぼながらもシュークリームを作り…











もちろん、カスタードクリームも作った。


バニラビーンズに、ラムも入れて、ホイップとダブルで完璧!!


…が、もはやシュークリームとしては機能しないと判断し











違うものに変身しました。


シューちぎって、トライフル風に。


美味しかったけれども。




そして、余った卵白で











フィナンシェに。


生地寝かせて


焼いてからも寝かせて


フィナンシェの型とか持ってないから、薔薇型で。


かわいいけど、デカすぎた~(笑)


焼いた後に寝かせてたので、食べたのは翌日…


美味しかったけれども。


型は大事と悟った。




お店に予約してたケーキ











いちごタルト


6号で、この盛りで


3480円(税込)


素晴らしい!!




甘甘投稿でした。