娘の言い訳 | 完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

完全注文住宅☆夢のマイホーム♡できました♡その後の日常など綴ってます

夢のマイホームへ向けてのミチノリ
好き勝手書いてる、ほぼ自分の記録☆
大好きインテリアとクッキングの記録も

ウインナー好きの、娘(4歳)の話です。




朝ごはんとか、前日にご飯が余ったら、炒飯にすることが多いのですが


今回もご飯が余ったので、炒飯にしました。


野菜が嫌いな娘でも、炒飯などにすると比較的嫌がらずに食べてくれるのですが


なんせ彼女、ウインナー大好きで。


好きなものから先に食べる癖もあり、私が見た時、お皿の中にウインナーはなく


野菜とご飯が散らばってる状態でした…




「あれ?ウインナーばっかり食べちゃったの?」


と、わかってて大袈裟に言ってみたら





「えー…


だって









ごはんが逃げちゃったの~









一緒に食べようとしたら


ごはんが逃げちゃって


ウインナーだけ食べたのよ~」







いっちょ前に言い訳するもんやから、ワロタ


今度はごはん、逃げないように見張っておくね!




もちろん、全部キレイに食べてもらいましたよ♪