ついこの間、彼女に話しがあると伝えていたのだが、

「いやだ」「聞きたくない」の一点張りであったが、

少しだから話しをしようと提案した。

 

二人のことについてすこしだが話しをした。

自分;「旦那とは仲良くなってきた?」

彼女:「それほど変わらない」

自分:「この間、帰ってきても怒らずに話しをしたんでしょう」

彼女:「ううん・・そうだね。」(なかば嬉しそうな表情をして・・)

 

自分:「自分たちはこのままでいいのかな?」「自分は〇〇のことが好きだよ」

彼女:「わたしも好きだよ」

自分:「言葉で色々と伝えたかったし、気持ちを確かめたかったんだよ・・」

彼女:「ありがとう・・」

 

しかし肝心なその先のことの話しはできなかたった。

 

彼女は、言葉ではいくらでも、いいように言うことは、できる。

仮にこの関係を繋ぎとめるために嘘をつくことだってできる。

 

安心はできなかった。安堵はしなかった。

 

身体の繋がり・・がないまま、いつも不安にかきたてられ

一方的に違う形で表現をしようと思うといわれても・・

子どもの恋愛ではないんだから・・

 

どうしたらいいのか・・分からないけども・・前を向くしかないのかな

それと同時にあの日以来、眠くて眠くてしかたがない・・ようである。

(妊娠の初期のように)

 

もしかしたら、旦那との子どもが出来ていて、自分には言えずにいるのか?

はたまた、妊娠しても自分と一緒にいることを考えているのか?

できたらすぐに、自分との関係を清算することを考えているのか?

 

それは、いくらなんでも、都合が良すぎると思うし、自分勝手だと思うが

どうなのだろうか? それは、彼女しかわからないこと・・