こんにちは、聡美ですふんわり風船ハート

自己紹介はこちらダイヤモンド











私の大好き藤原史織さんが
(元ブルゾンちえみさん)

おすすめしていたマンガ

『ちひろさん』を

読んでみました口笛



面白〜い照れキラキラ



元風俗嬢のちひろさんが、

お弁当屋の店員になって、

その職場の人やお客さんとの交流

を描いた物語。



ちひろさん、

元風俗嬢だということを

隠さないで働いています。



履歴書には本名を書いているけど、

職場の人に、

「ちひろ」って呼んでくださいねって

源氏名で呼ばせるというニヤリ



ありのまま生きる姿が

心地よい乙女のトキメキ



オカジという女子高生が、

ちひろさんに悩みごとを相談した時に、

「悩みってほんとはすごくシンプルなことを、

あーだこーだ言い訳することから始まるのね。

我慢するためについた小さな嘘が重なって、

都合の良いストーリーができ上がる。

言い訳ときれいごとを全部ひき算していくと、

最後に着色されていない裸の感覚が

残るでしょ。

答えはもう出てるのよ。

あとはそれを飲み込む覚悟ができるか

どうかだけ。』

と、ちひろさんが言っていて、

ふ、、、深いと思いました照れキラキラ



ちひろさん、Amebaのマンガで

読むことができますので、

興味のある方は是非ルンルン



聡美流れ星








最後までブログをお読みいただき
まして、ありがとうございますぽってりフラワー

また遊びに来てくださいねホットケーキコーヒー

サムネイル