【松葉杖生活を快適にするには…】
ただコケただけが大事になってしまったので、恥ずかしくて恥ずかしくて、秘密にしておきたかったのですが、これも貴重な体験!!
こんな時こそレポートせねば!!と思い、松葉杖生活を快適に過ごせる方法を考えてみました。


その1【まさかの骨折!!】
まず、私は夕方、お客様の接客中に大胆にただコケただけなので (もう大人買いならぬ 大人ゴケ 苦笑)
捻挫かと思いその後2時間くらい痛みを堪えながら仕事しており、
帰宅後も痛くてめっちゃ腫れたけど、病院閉まってるし、主人もビール飲んじゃって連れて行ってもらえないから、朝行こう。
なーんて呑気に構えて、テーピングでぐるぐる巻きにして気合いで寝たのですが、痛くて夜中起きてしまい、足を見たらまさに


ゾウ!!


その存在感に、怖くなって主人を起こし救急外来へ


3本折れてます、との事で、仮のギブス(シーネ?)で固定。


めっちゃ楽になったーー


と喜んでいたら、看護師さんに


全然楽じゃないでしょ。


と、冷静につっこまれて帰宅。
松葉杖ライフがスタート!!


朝からイベント出店だったのですが、車もバイクもダメになってしまい、自力で行けない為 主人が送ってくれる時間に合わせて遅刻して参加。


主催の方も休まなくていいの?というくらいでしたが、インフルとかノロとか感染るものではないから
休む選択肢はゼロ。
自営業長いんで…当たり前の発想。


この日は松葉杖に慣れるので精一杯。


シーネという添え木+包帯ぐるぐる巻きだったので外せばお風呂にも入れて便利。


自分的には、自業自得以外の何者でもないので、大丈夫??と言われても"大丈夫"としか言えないのですが、あまりにも心配されるので、何かいい返しはないかな?と考える。


自分もよく"大丈夫?"とつい言ってしまうけれど、
起きてしまっ...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。