https://kirakiramamanokai.com/2183.html


 

みなさまごきげんよう↑これブログ仲間が使ってるのでパクりました

去年からお世話になっているヘアサロン。

こちらのサロン、髪を切るのではなくみんなデトックスする場所だと思う通っていけば、みんな殻を破れるんじゃないかなと思うくらい。もちろん素敵に仕上げてくれるのだけど、それ以上のパワーがある。あのサロンに相応しい自分になろうって思える。(行きたい人は聞いてもらえたらお伝えします😊)オーナーさんから前来た時と雰囲気変わったよねーと言われて最近よく言われるなーという話から辿り着いた話私みたいに思っている人がいたら役に立てるかもと思い残してみます。私、○○の人にならないといけないと思っていたんです。みなさんもコンサルだとか講座とかでも肩書きってめちゃくちゃ大事って言われません??これって、本当に起業初期の方にはいい選択なんですが、私みたいななんでもやってみたいタイプはパラレルワークになりがち…なので、肩書きを一つにする事すごーく難しかったんです。一応、真面目なので言われたら素直にやりたくなるタイプなのですごく葛藤がありました。イベント、コミュニティ運営2つサロン運営にマーケティングディレクション自分らしく働く選択肢を増やしたい!を応援するためのツールである事は間違いないのですが肩書きで言ったら、ディレクターイベントプロモーターセラピストコンサルコーチ…などなど訳わかんない肩書きになってしまう。そして、どれもしっくり来るようで来ない…軸がない人みたいでダメなんじゃない??そんな風に型にハマらない事が悪いように感じてしまってました。そこから抜け出せたキッカケは多分、今年の5月に事業を増やしてから型にハマらなくなりすぎて○○の型にはまらないといけないを知らない間に辞められたんですね。自分が○○の人というのさえ考えるのをやめたというか囚われなくなる選択が出来るようになった自分に気付いたのが正しい表現なのかも。要は肩書きフリーになったみたいな感じなんですが、実は私、何屋さんだか分からないものになりたかったのに、そうなる事を反抗していたみたい…アクセル全開なのにブレーキめちゃ踏むみた...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。