https://kirakiramamanokai.com/2183.html


 

#草津温泉には行かない

3日前からテコ入れしているTwitterで急上昇ワードに上がってきたこのニュースよく読んでみると女性の町議会議員が町長にセクハラというか乱暴されて性被害に遭い告発したところ、町長から糾弾を受けて被害者女性町議会議員がリコール9割で失職したというものこれだけ聞いたら意味わからんてなります。結局のところ、性被害は警察や専門家でないと立証出来ないし真相は分からない。リコールされたから嘘つきだ!とかリコール9割だから女性側が悪いとかそれはただの野次にしかならない。はじめ見た時は、短絡的な…と思ってしまったけど、そのあと調べたら、リコール決議の時の議会自体の差別発言とか、ほぼ男性の中の唯一の女性議員だったりとかこの騒動の背景がなんとなく垣間見える証拠がないじゃないか!というおじさん達…もう、なんかムラ社会の全部を物語っている。事実だとしても証拠なんてあるわけない。あったら奇跡なくらい若ければピルをもらいに行ったとかで立証できるかもしれないけどもし被害者になった時にそんな冷静になれるわけない被害者に証拠を出すのが当たり前であるはずがない言葉一つに日本の男尊女卑の考えの根深さが滲み出ている

 

最近読んだ漫画でも、書いてあった

https://www.amazon.co.jp/男社会がしんどい-痴漢だとか子育てだとか炎上だとか-BAMBOO-ESSAY-SELECTION/dp/4801922627


 

 

男社会がしんどい ~痴漢だとか子育てだとか炎上だとか~ (BAMBOO ESSAY SELECTION) | 永子, 田房 |本 | 通販 | AmazonAmazonで永子, 田房の男社会がしんどい ~痴漢だとか子育てだとか炎上だとか~ (BAMBOO ESSAY SELECTION)。アマゾンならポイント還元本が多数。永子, 田房作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また男社会がしんどい ~痴漢だとか子育てだとか炎上だとか~ (BAMBOO ESSAY SELECTION)もアマゾン配送商品...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。