https://kirakiramamanokai.com/2183.html


 

ありのままでいい

最近、よーく聞く言葉ありのままで満足できるならそれでもいいけどありのままで本当にいいの??そんな事を思わせてくれたのはこちらの記事

 


 https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb6f8515cf711876caf30ec830678e47bf49ef3


 

男性から女性に性を変え、面接に臨んだ2人が語るLGBT就活の“いま”(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース学生にとって就活期間の悩みは絶えないが、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーなどのセクシュアルマイノリティの総称)の就活生は、自らの性にも向き合わなければならない。男性news.yahoo.co.jp

 

 

かわいい女子大生かと思いきや、LGBTの元男性二人この方のありのままと間違えたありのままが浸透しているのが私の今日の論点。ありのままでいいよね、と言いつつ、実は他人と比べないようにしていたり…頑張らないように頑張ったり…他人と比べる。と言うキーワードに反応しちゃったり…ありのままに囚われている人が意外に多い気がする…もちろん先程のLGBTの二人はそういう意味ではありのままではない女性になる努力をむちゃくちゃしている私は、若い頃にオカマバーにハマっていた…ビジネスオカマさんもいたけどほとんどがLGBTさんその方たちは誰よりも人と比べてめちゃくちゃ美意識が高かった。彼女達はありのままとは程遠い。だから美しい…人の何倍も苦労しているし人の何倍も人の事をみている頑張りたくない事を頑張ってる人や、自分探し頑張り過ぎて謎の方向に行ってる人にはありのままを認めよう‼️は効果的だけどちょっとプチ鬱になってたりいろんなものに過敏に反応して自律神経を乱してしまっている人はありのままでいいワケがない。固執している考えをリフレーミングする事だったり○○であるべきを手放すお手伝いがあった方が早く変われるんじゃないかと思うありのままでいる...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。