https://kirakiramamanokai.com/2183.html


https://kirakiramamanokai.com/2183.html

前回取り上げた

"ありのままの罠"にもチラッと取り上げた他人と比べる事に反応してしまう方に向けて今日はビシバシ行きます。他人と比べるそう聞いていい事だと感じる人はどれくらいいるでしょう??他人と比べないでいいって言う本は山ほどあります。これとかも売れましたね。

 

 

https://www.amazon.co.jp/人と比べない生き方-劣等感を力に変える処方箋-SB新書-和田-秀樹/dp/4797381620

 

他人と比べるから劣等感て生まれるんでしょうか??

 

私が尊敬している人達や考えに感銘を受けた社長を見ていると

 

完璧な人じゃなく人間くさい人が多いように感じます。

 

だから劣等感もめちゃくちゃあります。

 

劣等感があるからこそ乗り越える努力をされてきたし

 

それがカッコいい◎

 

そもそも、他人と比べるから劣等感が生まれるわけじゃない

 

自分の理想があるから劣等感も生まれるし、憧れや皮肉も生まれる

 

他人との違いが、価値観の違いであり今流行りのSDG\\\'sの目指す多様性でもある

 

そもそも他人と比べないと自分の現在地も見失う

 

現在地が分からないと小山の大将になるし、進化がなくなる…

 

現状維持はゆるやかな衰退とディズニー創始者も言ってますが、

 

何かを目指したり何かに認められたいって思う事はすごく人間的で美しい事だと思う♡

 

モデリングという言葉を聞いたことはありますか?

 

これは、憧れの人やビジネスモデルに近づくように徹底的に研究して真似る事を言いますが、

 

これは何か始める時には絶対に必要な作業です。

 <...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。