https://kirakiramamanokai.com/2183.html


 


いよいよgoto都会が中止になりましたね💦

もっと早くゆるめの規制があったら違ったのかなと、思うのですが、飲食店の書き入れ時を思うとなんとも言えない。にしても、やはり飲み会マスク必須は難しい…透明フィルムを各自持って参加するか…先日行った商工会のコロナ時代のマーケティングのお話でも集客のオンライン化が最重要とお話されてました。元々ICT計画は進んでいたけど、本当は5年後に来る未来がコロナをきっかけに2ヶ月で世の中が変わったと言われてます。オンライン集客どうしよう??自動化?仕組み化?いつにも増して最近はめちゃくちゃこの質問を受けます。集客どうしたらいいんですか?オンラインでもオフラインでも通算10万人以上は集めてきているので

よーーく聞かれるこの質問。

最近では、二言目には言われるこの質問本物の商売をしていきたい人にはみんなにあてはまる方法をご存知でしょうか??誰にでも使える方法、集客だけでなく、リピート率商売の全てを良くする方法知りたいですか??・・・・・それは・・・・情熱それ以外に何もありません。私みたいな暑苦しい情熱じゃなくても穏やかだけど心に秘めた情熱色んな表現はありますが、自分の何か強みを活かしてお客様にどう貢献していきたいか?目の前のお客様をどう喜ばせるか?それはコロナ時代でも変わりません。ワクチンの問題などでコロナ時代は2022年春まで続くと言われています。みんなが不安な時代だからこそ自分が情熱を持って伝えたい事で安心できる場の提供が必要ではないでしょうか??どうやったら目の前の人に喜んでもらえるか?根性論好きだよねという人には言わせておけばいい。だってその人の数万倍誰かの役に立てばいいだけだから集客の話に戻ると、結局、あなたに合った集客方法はトライアンドエラーを繰り返すしかありません。トライアンドエラーを繰り返す為には情熱は不可欠です。モノがありふれている時代価格ではAma○n始め通販には勝てません海外通販も今は身近になり何を買うか?より誰から買うか?に移っている時代。さらにコロナで気付かないくらいのストレスがあり人々が不安な毎日を過...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。