『渡邉かおりとは?』自分らしく働きたいママの1000人の相談に乗ってきた お仕事スタイル研究家 渡邉かおりです 2008年より自分らしく働きたいママの応援コミュニティ"キラキラマ…ameblo.jp

https://kirakiramamanokai.com/2183.html

 


 

今日は、パートナーシップの話‼️

 

 

先日まで行われていたセミナー講師のコンテストでパートナーシップについてお話されていたのでみなさんにもシェアしたい!という事で先日インタビューしたのは石橋みつよさん

詳しくは今、ライターさんが音声書き出ししてくれてますが先に私からのまとめを忘れないうちに…私が聞いてシェアしたいと思った事ズバリ!異性の事は異星人だと思えばうまくいく!異星人の写真さがしたらめちゃ怖かったからやめた同じ言語を話すけど、言葉の意味って色んな背景があると思いません??国語辞典でも1つの言葉に4つも5つも意味がある。似ているけどちょっと違うそのちょっとのズレが、積み重なるとこの人は私の事を分かってもらえないにつながる事も多いのではないでしょうか??

 

前の日にちょうどライブチャレンジでも話していたこの話題

 


 

 

『結婚記念日っておいしいの?』https://gamp.ameblo.jphttps://kirakiramamanokai.com/?p=7244 渡邉かおりとは? | 習慣とご褒美の力で自分らしく働…ameblo.jp

 

 


にもあったように

伝えてないのに察してほしい…は難しい察してもらうのが当たり前の文化は昭和式‼️もう古い過去の時代の文化と思った方がいいみたい。昭和式では、主婦といえば多くは専業主婦だったから仕事という名の戦場から帰ってきたご主人のケアがメインでも良かった。今は、二人とも仕事という名の戦場に向かうのでお互いがケアするのが美しい...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。