今日は男女間の意識の違いについて


 


男女間というか多様性??


 

ママは自分の姓で歩む VERYモデルが選んだ「離婚」:朝日新聞デジタル 子育て世代向けの女性誌「VERY」などで活躍するモデルの牧野紗弥さん(36)は、夫婦別姓に向けた準備を進めていることを誌上で公表し、反響を呼びました。何が3人の子を育てる牧野さんの背中を押したのか、…www.asahi.com

 


子育て世代向けの女性誌「VERY」などで活躍するモデルの牧野紗弥さん


夫婦別姓に向けた準備を進めていることを誌上で公表したそう。


 


牧野さんはご主人とは仲良しなので離婚という形態をとっても


事実婚を継続することになる。


 


こちらにも詳しく書いてありました。

あなたの苗字を名乗りたくないわけじゃないけれど…【モデル牧野紗弥の夫婦生活ホントのところ19】モデルであり3児の母でもある牧野紗弥が綴る夫婦のあり方連載です。domani.shogakukan.co.jp

 


結婚して11年でそこに行き着いたのは


旧姓を名乗るなら親権を一度手放して、


離婚をするしかないという事


 


彼女の場合は、


実家の姓を残しておきたいこと


夫の所有物ではない事。


自分のアイデンティティを確立するための手段


として


夫婦別姓を希望しているそう。


 


 


 


 


ちなみに


私自身も夫婦別姓で生きてます。


 


 
続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。