どーも!わたなべです!

土日はゆる記事、平日はビシバシいくよ!

のつもりが…今日はなんと2月22日ということでネコの日なんですってーーーそんな日初めて知りましたが、1987年に設立されたそう。意外に歴史がある!さらには、2月22日は世界友情の日ボーイスカウトとかガールスカウトの日みたいあとはおでんの日とか行政書士の日とかあるみたいです。さらには、毎月22日は夫婦の日なんですってー11月22日だけじゃないんだ!毎月あるのってなんかいい。『いい夫婦の日を忘れる枯れた嫁の話と男性脳の話』カオリーヌ 1000人以上の 働く女性の悩みを聞き、 優先順位・問題の見える化・ 習慣化をサポート‼️   女性の働く選択肢を広げます✨  お仕事スタイル…ameblo.jp


この記事のように、私は1年に1回のいい夫婦の日を忘れちゃったりする人には毎月、肉の日みたいな感じで(どんなん)夫婦の日があってもいいかもしれない。なんかイラっとしても夫婦の日だから許そう!みたいなそして、その次の日は、天皇誕生日での祝日なわけです。なんか初めてで2月めちゃくちゃ短く感じる!あとは富士山の日でもあるそう。その次の日も、その次の日も誰かの何かの誕生日だったり、記念日だったりするわけです。当たり前だけど…さて、私も実はあと誕生日まで2週間を切りました。誕生日が嬉しい歳ではないので(笑)誕生日自体が楽しみ!というよりは、例の如く、誕生日までに○○をやり切る!みたいな目標設定の目標に使っています。果たして、そこまでに○○は上手くいくのか???乞うご期待!!色々と楽しみです。


◆出来るオトナに近づく習慣No90
誰かの普通の日は誰かの記念日♡
自分の大事にする記念日を過ごすために理想の状態を目指していこう!








 


 

こちらをクリックしてください。