時間管理とご褒美を活かした目標達成で

自分らしく働きたい!を叶えるわたなべかおりです。私、今日誕生日を迎えましたーーパチパチパチーーいつも過ぎてから気付く人ですが、今年はちゃんと自覚してます。年齢隠してないけど、たまに間違えるので逆サバに良くなっていますが、39歳になるはず!という事でサンキューを意識して今年は周りへの感謝をいつも以上に伝える1年にして行きたいと思います♡何故感謝なのか??それは、かの有名な経営者・松下幸之助さんもこう語ります。

「感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく」
言った相手の気分が良くなるだけでなく、自分を幸せにしてくれるんですね!さらに、統計的にも朝10回以上ありがとうを言う人はうつ病にならない。という結果も出ています。つまり、ストレス軽減になるんですね。ありがとうって朝10回言うのって大変??大丈夫!後出しでOKなんです!後出しとは、アウトプットが先にするとそのようになる整合性という仕組み(昨日のブログでも書いたアレです)なので、ありがとうを先に10回言うと、感謝の気持ちが後から湧いてくる&ありがとうって言われる事をしてもらいやすくなります。ありがとうって言われる事?なんで?って思われた方、あれを思い出してください。トイレの張り紙‼️綺麗に使ってください  よりもいつも綺麗に使って頂きありがとうございます。の方が綺麗を保てるという話聞いたことありませんか??心理学的にも、脳科学的にも感謝は、人の行動さえも変えてくれるのです。
トイレ以外の例えなかったんかい…←そんなこんなで39歳の1年は自分のストレス軽減と人に感謝して人にも気持ちよくなってもらいありがとうで溢れる一年にしていきたいと思います。具体的には、まずは、両親と家族に感謝!誕生日は、私なんも頑張ってないからね頑張ったのは母が産むの頑張ってくれたから誕生日は母に感謝する!そして仕事で関わる人に感謝してあげた事よりもしてもらった事を大事に人は忘れる生き物なのでしてもらった事を書いておく!人の忘れやすさはこちら『学びを最大化する!〇〇時間マジック』1000人以上の働く女性の悩みを聞き、自分らしく輝く選択肢を広げる活動をしています 自己紹介はこちら&nb...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。