先日、オンラインサロンで婚活サポートされている方の記事の中で


 

 

いい人がいれば・・の結末|imiyan|note コイバナが始まると20代後半~33歳くらいまでのフリーの男女が絶対言う言葉がある。それは「いい人がいれば結婚したい」だ。結婚までのRPGをレベル上げなどしなくても進められる・・って潜在意識で思ってないか?と私は他人事ながら焦ってしまう。そう、私は当時晩婚と言われる年に一回目の結婚をしたからね。 それはおいといて(笑) 本日はあまり恋愛に興味がない人を考察し…note.com

 

 


結婚したいと思っているけど前に進んでいない方へのアンケートで、


 


 


いつかは結婚したいと思ってるけどいい人いないんだよねー


 


って言ってる方が半数以上。


 


その理由は、


 


・仕事が忙しい


・趣味で忙しい


・一人の時間がほしい


・過去にトラウマがある


 


 


などなど


 


 


 


 


①②③番目までは実は言い訳っぽいかもしれない。


というか優先順位の問題で


④はちょっと時間が必要か、見方を変える必要があるかもしれない。


 


 


私も婚活とかの相談めちゃくちゃ受けてた時期があったけど、


 


白馬の王子様なんて泉のほとりにしかいないんだから、


...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。