世間一般的にこうだって、『こうじゃないと人としてどうだろう』っていう問題に対しては、すごく本人の中で悩みが膨らみ、そしてなかなか誰にも相談できなくて、そして解決もしずらいかもしれないもやもや

 

例えば、『親が子供を愛する』ってこと、

親って言っても、それは一人の人間だし、きれいごとだけでは子供を育てていくことは出来ないあせるあせる

 

自分の感情の中で多くの問題を抱えていれば、例え親だとしても、自分のことだけで精一杯になってしまうことだってあると思うDASH!

 

実際私は、『生む予定のなかった子』だって言われて育てられてきた、兄が普通に生まれてこなかったから、どうしても先に親が死んでしまうので、その時に助け合える兄弟がいないと不安だっていうことで、生むことになったらしいんだけど、でもそこでも子供の嫌いな父は、『もう勘弁してくれ』って言っていた中で生まれた子、

 

それは親だけの心の中にそっとしまっておいてもらえればよかったのにって思ったぐすん

小さい私がその事実を知って、どれだけ傷ついたか…。

 

だからお前は、兄がまともに生まれてきてくれたら、生まれてこなかった子だったんだよって、言われても…えーん

私は、もちろん勝手に生んでおいて、なんて親だって、その頃はそう思っていた。

 

そして私は両親や兄のことをずっと恨んでいた。

 

でも人間って、完璧な人は一人もいないし、『子供を普通に愛せない』って事実がある人っていうのは、そういう自分自身を責め続けていると思う、そして自分で自分のことをずっと痛め続けているのかもしれない。

 

そんな十字架を背負って生きていかなくてはいけない、

だから『私は幸せになれない』、『幸せになってはいけない』っていう許可を出せない場合もある、

 

実際された側はものすごく苦しい、私はすごくすごく苦しかったし、

でもしてきた方も本当はもの凄く苦しかったんだと思う。

 

『過去こんなことをしてしまった』っていうこと、それは事実かもしれないけど、それで自分のこれから先の人生は全てが報いるためだって、幸せになってはいけないっていう考え方はしなくても私はいいと思うひらめき電球

 

人生は『どんな人でも、いつからでもやり直せる』から

 

私たちは全て正しく生きれない、どんな人も未熟だから、それが人間だから。

自分にいろんなことを課したりして、自分自身を苦しめることから卒業してください!!

 

自分を責め続けたり、痛め続けなくていい。だって十分苦しんだんだから。

どんな自分でも『幸せになっていい』って許可を、せめて自分だけには出してあげてほしい。

 

こう思ったのも私自身が未熟で沢山、自分のこともせめてきたから。

もちろん人のせいにしたりして、生きてきたこともある、

自分のことを正当化してきたこともある。

 

今だって決して完璧じゃない、

弱い部分もまだまだ沢山ある

乗り越えないといけない課題もいっぱいある。

 

でも人間は生きているうちはみんな『課題』がある。

それぞれ違うかもしれないけど、それぞれに必ず立ちはだかる問題・課題があって、みんな悩んで生きている。

 

人って

傷ついているからこそ、人に優しく出来るのかもしれない、

傷ついているからこそ、人の愛に触れて、大きな喜びを感じることが出来る

 

自分を責めない生き方、多くのかたに培ってほしいって思います。

『どんな自分だっていい』だって今は成長過程だもん。

完璧な人はいないよ。

 

 

自分を責めてしまう人、

または自己否定してしまう方、幸せへの許可を出せない方へ

『アークレジェンド』のワークがオススメです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

**最新HOTなワーク・講習天使**

ベル『アークレジェンド』ワークはコチラ

罪悪感・自己否定の解消、幸せなる許可を出す…

ベル『パーフェクトパートナー』ワークはコチラ

パートナーシップ純粋な愛による関係性へ、人間関係や孤独の問題にも…

ベル古代文明の封印解除講習はコチラ

誰もが持っている古代文明に関するトラウマや封印解除・能力開発を提供したいワーカーさんへ…

 

**オススメな講習天使**

ベルドラゴンマスター®講習はコチラ

龍とつながり、パワフルで自由自在な存在へ覚醒、ドラゴンヒーリング・オーラが行えるようになる講習…

ベル無条件の愛のヒーリング講習コチラ

 

-----------------------------------------------------------------------------

ベル全てのヒーリング・講習メニューはコチラ

ベル無料ヒーリング体験がコチラ

-----------------------------------------------------------------------------