つい先日、mayuさんと一緒に見た蓮池。
(アメンバーの方々には、もう見せましたね。外伝のお写真に使いました。)
今年はなんでも前倒しのように早いかも……、前半が暑すぎたかなぁ。
前回のブログでご紹介しきれず、こちらにアップします。
硬い蕾がいっぱい。蓮葉が真緑に輝いてます。綺麗ですよねぇ。
ちょっと鬱々しがちな時には、独りでふらふらする場所です。普段は誰もいないから、ちょっぴり怖いけど……、この蓮池の存在は私にとって、とても大きい。



お手入れが大変だろうに。
蓮池の管理は水戸市です。いつもありがとうございますおねがい

思い出の梅も、こんなに梅酢が上がってる。
あともう少ししたら、紫蘇で赤みをつけます。

アジア映画を二本。
《古井戸》
中国映画との出会いは10代から。どれもこれもが新鮮で強烈。この他にも沢山あるけれど、少しずつ集めて行くのも手ですね。

こちらは私のお友達がオススメしてくれた映画。
初恋物語、僕の桃色の夢。
私の初恋は波乱含みな展開で終始したけれども……、子供だったからこそ、甘さも酷さもいっしょくただった気がする。(悪意が正義だったりと、puffは述懐するの巻)
あの頃の、無意識で悪魔的だった頃が懐かしい。




2018.6.21