こんにちは!puffです。
偕楽園の梅祭りに行ってきました。
東京からお客様が一泊二日で遊びにきてくれて、私のナワバリで存分に遊びました。主に観光名所巡りでしたが、4日はとても暖かくて遊び日和ニコニコ爆笑大満足の二日間でした。

{74B051F5-7244-48B2-880E-12AE8829CBA3}

{45009EF3-15AB-410A-95DB-8F9B90ECFDB3}
梅が満開。しかし、花粉状況はマックス。私は花粉症ではないのですが、なんだか喉、耳がイガイガ……キョロキョロえーあれーー。おかしいな。
しかし時間が経つにつれて慣れて行く。臨機応変なpuffでした。
{2F83E69C-995E-41D2-922C-220A37B3ABB3}
お弁当を買ってお外で食べました。
皆さん、敷物持参❣️凄い〜〜。今度は私もそうしたい。
{58291655-2707-4B7C-88D3-16F6239339AD}
お土産は梅の形をした可愛い和菓子ラブニコ甘いよ〜〜。

{BFDBDD52-AA4E-417B-B19D-410CBC94AF0C}
そしてお弁当を食べてから弘道館に。
水戸は尊王攘夷派ですから……、なんとも剛な文字がドカンと。
質実剛健な雰囲気が漂う弘道館。東日本大震災で崩れてしまいましたが修復されました。
尽力した方々、本当に感謝です。受付にも沢山、ボランティアの方々が。いつか私もお手伝いしたいなぁラブニコニコ爆笑
しつこいぞー、私の説明〜。

{006AFDA3-6224-4776-AA72-0E04C3196374}

{EBE931D4-6846-460B-BDBA-368D54EC62EA}

{6CB73159-4E82-415E-AF58-3824CAD4DFFB}
私の思い出詰まる喫茶店にご案内しました。
幼い頃、母と一緒に通った喫茶店。もう一つあったんですが、そこは無くなりまして……残念。"K"っていう喫茶店でした。
私はいつもバニラアイスクリームを頼み、分厚いツナトーストが定番でした。
アイスクリーム🍨は少しジャリってしてて……ウエハースが小脇に。
あの添えられたウエハースの素朴さが懐かしい〜。しかし、アイスクリームではなくコーヒーを飲みましたが。山小屋な雰囲気がいいの。そして昔と全く変わらずにあるというロペの優しさ……、私の大好きな場所。

ワクワクしすぎて、足りない時間をいかに埋めようかとお喋りして。あっというまにお開き。
今度は二泊三日で遊びませんか?
ニコニコ口笛ラブいつか必ず〜〜✨

2018.3.5