こんにちは(♡´∀`♡)皆さん。puffでーす。
毎日寒いですねぇ。もう湯たんぽが外せない毎夜…、昼間は陽射しがあれば暖かいですが、夕方は寒いです~~。


⚫️launchのお誘いがあったので…
(♡ˊ艸ˋ♡)久々に外食です。
普段は何故か食べ物が怖くて……、
launch食べに行けないpuffです。

{9C796BD9-D356-439E-8CBE-9662D36833B9:01}
スープ、キッシュ、ハム…、これぜーんぶ手作りです。(♡ˊ艸ˋ♡)こだわりの強いお店でしたね。


{161CC62C-BA8D-413D-AFCA-4AEB1BE7A7B9:01}
味は薄いですが、地味溢れるって味です。
野菜も旨味を引き出せだ自然とコクがでるようです。普段なら味を足してしまうかも知れないですが、このくらいが正解!


{8263194E-BBE4-484B-8316-F28350BA9035:01}
キッシュが大好きで大好きで…しかし、キッシュって難しいから我が家ではついついグラタンとかに逃げちゃうけど……。
お店に来たら迷わずこれ……( ´ ▽ ` )ノ✨

お客様と、とりとめない話しに花が咲き、そんな時間が心の癒し。
何だか、色んな意味でリフレッシュ出来ました。
Tさんは私よりもちょい上の、私の母世代よりも少しだけ若い……o(*゚▽゚*)o
とっても素敵な方でして、非常におっとりです。お客様のプライベートにはできるだけ踏み込みませんが、Tさんも普段はご高齢のお母様が入院している関係で中々時間が取れないとか。

だけどTさんの纏う柔らかな空気は……、この優しい冬launchと同じで、身も心もゆったりとさせてしまうから不思議。
ホクホク……、温められたみたい。
またご一緒したいなぁ。⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


⚫️彷徨614~

σ( `•ω•́ )ℳ℮✧
私もlaunch……、ピダムもlaunch~~な感じですが、古代の食事に興味深々なpuffです。
自分なりに考察するしかないですが、やっぱり気になる木。

豆腐とか、小麦粉とか頑張って出してます。頭ひねりひねり(((o(*゚▽゚*)o)))✨

それでそれで……、買ってしまいました。
お寺ご飯の本!


{036442A7-7378-4565-A76E-3F5FD8949B9A:01}

お粥がメインだし煮物、焼き物、寒天やお餅料理が満載。私も要るかな~~と。
思わず瞬時に購入。
歴史的な事も満載。案外、ボリューミーでした。


ピダムが行啓出発も間近……、しかし、アルピが僅かにざわつき、それからの出立となりそうです。
ピダムが悩めばアルチョンが動き……、アルチョンが立ち止まればピダムが悩み……、嫉妬や鞘当ても二人のspice。

甘くなるか、辛味が強くなるかはお楽しみです。

ドキドキ(p´Д`;)(;´Д`q)ドキドキ


2015.1.29