こんにちは~(^-^)puffです。
彷徨196話からぐーんとユンスが大活躍。なので若き礼部の秀才書生、ユンスと、友人のヨンジェをご紹介致します。

ユンス…、彷徨では愛すべきオリジナルキャラですが…。
おかしいものです、オリジナルなんですが、書いているうちに、段々と個性が出てきて生き生きしたりします。
σ(^_^;)自己陶酔している自分だけかもしれないですが~。
ユンスは(しつこく言ってますが)大好きなキャラです。

確かに彼は頭が良く、長老に見出されますが、決して甘んじない。これはユンスの意地なんでしょうか。性格かしら。
斯多含の息子、フォジョンの唯一の恋人、ユンス。フォジョンとは哀しき麗人ですが…、彼との恋愛も注目です。リアルかもしれませんよ…(b_d)ふふふ

人間って様々ですから、私がユンスを書いても皆さんの捉え方は色々だと思います。皆さんのユンスで良いと思います。…、案外、これからの彷徨ではかなり彼は惑い、悩むんじゃないかな~、なんて思いますが…。σ(^_^;)可愛い奴です。どうぞ宜しく。

ガツガツしていて、負けず嫌い、何故だかアルチョンとは真逆で、優等生でも嫌われます。アルチョンは優等生で好かれるタイプ。ユンスは嫌われるタイプ。いますね~、必ず。
嫌われ者だけど、必ずその子にくっ付いてる子っていませんでした?
何故だか冷たくされても仲良しで…、そんな子っていますよね。 

それがヨンジェです。


⚫️新キャラヨンジェ

フォジョンを生かすにはユンス、ユンスを際立たせるには、ヨンジェ。それぞれにキャラ立ちしたら、次はこの方々の話しを書く。そうなると、かなり奥行きが広がり、楽しくなります。

書いてる時には、一緒に活動していた友人も、ワクワク読んでいたのですが、あまりにもユンス、フォジョン愛が強くなり過ぎ、σ(^_^;)外伝で抜粋したら、という意見もでました。
そう…、確かに、ピダム好きの人は、ユンスとフォジョンばっかりだったら詰まらないだろうし、仕方ないのですが…、ユンスとフォジョンの関係性に、アルチョンの話題やピダムが関わったり、があるので、外伝には括らない事に決めました。

そんな意見もありながら、暴走を繰り返すpuffは、次にヨンジェを投入しました。

彼は唯一、礼部でもユンスと親しい関係です。しかし、決してべたついた関係では無く、ユンスは富裕なヨンジェに助けて貰いながら勉強し、ヨンジェは高官の息子だからか、のんびり、まったりしている、典型的なこの時代の宮廷人です。
恋多きヨンジェです。
おませで目が大きく、愛くるしい顔立ちのヨンジェ。彼は飄々と、あっさり、恬淡としています。


⚫️この頃の時代?

この頃の時代を紐解いて書いてるつもり、のpuffですが、かなりの妄想がぶっ飛んでます。まずつい最近、気付いたのが、日本古代では食事は二回が限度だったらしいとか…、新羅は肉食を禁じていたかもしれないなぁ、とか、書いているうちに色々分かる事もありました。

実際、礼部がどんな仕事をしてるか、とか、良く分からず、こんなかな?と思いつつも調べたり、を繰り返して書いてます…、どうぞご了承下さいね。

これから、ヨンジェにお昼の弁当なんかを食べさせたりするんですが、物語の進行上、無くてはならないなら、やっぱり書いちゃいます。お箸や弁当箱、またその食べるおかず…、ヨンジェを彩るにはこれが必要…、なんて思いながら。( ̄▽ ̄)✨

彷徨内では良くご飯を食べさせちゃいます。
私の中では…、ピダムは案外、甘党なんですが…、皆さんはどう思いますか?

餡子を食べるピダム。可愛いですよね~ε-(´∀`; )
アルチョンは魚を頭からパクパク出来るタイプ…

幼年部の食堂や炊き屋は、勝手に作り上げましたが…、実際はどんなだったんでしょうか( ̄▽ ̄)✨

⚫️恋多きヨンジェ

王宮の若者…、どんなだったのかしら…?
全く検討もつきません。しかし、花郎という方々は花形で、皆の憧れだったのかと思います。

ヨンジェはユンスと違い、家庭も富裕ですから、王宮は自分の館の庭の様です。また人あしらいも上手く、おませ…。ユンスは恋の相談もヨンジェにしたりします。

今後は、ヨンジェが幼年部の皆と絡みますから…、いやしかし、どんだけ先なのか…、ですが、どうぞお楽しみに~(b_d)

2014.1.22