新聞購読者減少=活字離れが進んでいる?
先日の久米宏の番組にロンドンブーツの田村惇が出演していた。
この時、新聞社の方が
新聞購読者減少=活字離れが進んでいる
というニュアンスの発言をされていたが、ここは疑問があります。
新聞が活字の代表というのはちょっと傲慢な考え方ですよね。
ネットだってニュースは見れるわけです。
しかも、新聞よりも早く。
無料で見れるネット以上の価値を作れていないだけだと思うのは
私だけでしょうか?
先日の久米宏の番組にロンドンブーツの田村惇が出演していた。
この時、新聞社の方が
新聞購読者減少=活字離れが進んでいる
というニュアンスの発言をされていたが、ここは疑問があります。
新聞が活字の代表というのはちょっと傲慢な考え方ですよね。
ネットだってニュースは見れるわけです。
しかも、新聞よりも早く。
無料で見れるネット以上の価値を作れていないだけだと思うのは
私だけでしょうか?