新聞購読者減少=活字離れが進んでいる? | ホームページ集客術

新聞購読者減少=活字離れが進んでいる?

先日の久米宏の番組にロンドンブーツの田村惇が出演していた。


この時、新聞社の方が

新聞購読者減少=活字離れが進んでいる


というニュアンスの発言をされていたが、ここは疑問があります。


新聞が活字の代表というのはちょっと傲慢な考え方ですよね。


ネットだってニュースは見れるわけです。

しかも、新聞よりも早く。



無料で見れるネット以上の価値を作れていないだけだと思うのは

私だけでしょうか?