あ、禁酒しよ。 | ジャーニーのブログ

ジャーニーのブログ

旅はしないです

何年かに1回やってくる、禁酒のお時間です。

 

昨年から

・ライブの帰りの記憶がない

・そもそもライブの記憶がない

・電車で終点まで乗っていた

・気付いたらお風呂に入っていた

・次の日も酔っている

・とにかく具合が悪い

などと良くない感じだったのですが、

身につまされてない。

 

 

先日後輩に迷惑をかけました。

1つ手前の駅の子なのに私が起きないもんだから

私の駅まで乗って起こしてくれた。

ネガティブ「え!何でいるの?」

怒り「遠くまで行っちゃうからですよ!!」

駅で別れたんだけど、

夜更けに女の子を1人で帰らせてしまった泣くうさぎ

人でなし泣くうさぎ

 

これはもう禁酒。

人に心配かけてまで飲んじゃダメ。

 

とは言え、年度始まりなので「減酒」ですかね。

「家飲み禁酒」

「飲みの場でも3杯まで」

としましょう。

 

 

 

ライブは開場に1杯、幕間に1杯、終わって1杯か。。

って飲むタイミング考えてんじゃねぇ!

 

でもさー。

小さいライブハウスだと少しでもたくさん飲んで

お店に貢献したいって思っちゃう。

ワンドリンクとは別に3杯は頼みたい。

…ライブハウスでの最後の1杯はコーヒーにしよう。

 

あとさー。

家にワインが4本半とビールが2本あるんだけど。

それはまた人を招いた時まで置いておきますか。

ワインは料理にも使えるもんね…。