金魚 メイン水槽に導入 | ジャーニーのブログ

ジャーニーのブログ

旅はしないです

メイン水槽とか言って水槽何台もあるみたいw

最初に使ってた小さい7L水槽を隔離用に取ってあるだけですね。

 

 

さて、早速ですが温度合わせと水合わせ

だからヨコで取らなきゃ小さいって

 

プリプリして可愛いね。

水足したり、水抜いたりしながら30分。

 

 

13cmほどありますので、網に入りませんでした。

手で移動して水槽にドボン!!

image

わわわわ!何が起こったんだ!?

みたいな顔してます。

 

 

違う子が映りに来たりしながら

image

 

 

背ビレが生えたみたいな写真も撮りつつ

image

 

みんなで記念撮影!!

image

みんなかわいいね~。

 

今朝からご飯をあげてます。

3日も絶食したのでよく食べる!

 

でも今日は少な目にしといた。

消化の状態を見ながらね~。浮いたら大変だから。

 

浮いたと言えば、昨夜東錦(一番派手な子)が

頭を下にして垂直になってたんだけど。。

朝には普通にしてたけど。

 

金魚は病気分かりやすいから早く気付いて、

すぐ対処すれば大ごとにはならないんだけど、

突然死んでしまうこともあるってインスタで見た。

 

こわいこわい~。

 

みんな元気に長生きしてね~!!