ストレートで賞

運営局から上記のような賞をいただいて、

驚きました。同時に嬉しいような。

今日は愛車の軽自動車の簡単な修理?へ行く。

先月に母の運転で左ドアを50センチ位

傷つけてしまい、保険やさんやディーラーさんと

先日相談した。

 

なんと、保険を使うと3年後の保険料が1年間で

5万5千円近く上がる、とのことで、

ド驚愕した。

免責が5万円なので、その範囲と

思っていたら、板金でバッチリやると

20万円近く掛かるとのこと。

4万円位と想像していた・・・

昔とは相場がかなり変わりましたね。

ディーラーさんと相談して、

保険は使わずにタッチペンだけで

同じ色で塗るだけにした。

それなら1500円位で済む。

それで、本日プロに塗ってもらい、

タッチペンももらってきた。

 

様子見ながらときおり、塗りつけを

してほしい、とのこと。

 

高齢の母なので、来年には免許を返上する

予定です。

遠距離の運転は自信を無くしているので、

仕方ないでしょう。

 

よって、来年からは仕事量を激減させ、

実家の運転手役、病気の妹の看病等

たいへんになるが、覚悟するしかない。

 

そういえば、ツイッターの名前

日本ではどうなるのでしょうね。

マスク氏曰く

X... という候補があるようですが、

センスがイマイチに感じます。

 

そのツイッターもやってますので、ぜひ

ご訪問ください。

執筆し終えた第2作が電子書籍化

なるか否か審査中です。

主に米国株投資や執筆について

つぶやいていますニコニコ