というわけで。
PayPayとLINEpayを使うことにしたのですが。
私なりに考えてみました。
食費はLINEpay。
その他はPayPay。
大きな買い物はクレカ。
(クレカについてはこの記事見てください✨)
なぜPayPayとLINEpayとを分けたかというと
細かい予算を決めようと思ったからです。
今までも
予算はゆるーく決めていたのですが
予算内で収まったことなくて。
このままじゃあかん!と思って
(今さらかよwww)
予算を決めることにしました( 'ω')
ひとり暮らしなので
食費の予算は30,000円。
LINEpayには20,000円チャージ。
(10,000円は予備費)
その他の予算(自由に使うお金)は20,000円。
PayPayには10,000円チャージ
(10,000円は予備費)
通院代として現金も必要なので
ある程度引き出しておこうと思います。
大きな買い物というのは
1回に10,000円以上使う買い物をしたとき。
01/07現在、カードの審査中なので
もし、審査から落ちたら
PayPayにしようかなと思います。
次のお給料入ってからにしようか
今からちょっとでもチャージしようか
迷ってます。
ポイ活も忘れずにします✨

