2023 1/14「土)

AM8時20分

羽田から出発ーーー。

ソウル着10:48



金浦空港からの明洞

これこれ濃いブルー(공항철도

目指して歩きます。


↓このブルーね!

改札に向かう途中

左側にwowpassのマシーンあります。

日本語で書いてあるので

ゆっくり読んで発券


その後地下鉄はwowpassが

使えるのだけど

スイカ付きイオンカードみたいなものなので

カードとは別に駅の前のマシーンか

コンビニでウォンをチャージしてね。


ネイバーマップを頼りに

地下鉄に乗り込みます。

ソウル駅で

明洞行きなのか迷いましたが

チキンな私もさすが反対方向へ

行ったたらダメなので

テンパりながら

「明洞???」みたいに

聴いたら

ジェスチャーで教えてくれる人がいて

ほんと助かりました。


(電車乗り方?)

あとでアップします。



ネイバーマップ

かなり正確なので

テンパらず日本と同じく考えると

気楽にどこでも行けます。

テンパりの私がいうのも何ですが??


ホテルについて

荷物を置いて

ひとまずご飯を食べます。


明洞

お店が結構開いていたと思います。

ゴーストタウンという噂は嘘だと思います。

ホテルの前の繁盛店

テンパりながら

メニューを写メしてたら

後ろのお兄さんが

メニューの説明をしてくれました。

1999年頃?

日本に留学していたそうです。

とても親切でした。


キムチがあまりにも美味しく

また食べに行きたいです。



ここから怒涛の推し活が始まります。


テンパってばかりだったけど

このあとホテルで待ち合わせた

メロディさんに恵まれ

どんなに楽しい旅行になったか?

言葉では表せません。



ここから

帰ってからも

幸せ気分が抜けられぬまま

毎日過ごしています。



CUBE訪問


クリオハダのお店


2日目



雪も降りました。



韓国お店開くの遅いです。

お目当てのカフェは空いてなく

近くのカフェで11時になるのを待ちます。


K-POPグッズ関係のお店


ぬいちゃんの洋服屋さん




PV撮影のカフェ

今は素敵なバーになってた。


そしていよいよ

ジーザスクライシス


そして

お見送り動画 

Twitterに上がってた。




最後の朝は曇り空

なのにヘンボッケーー。





沢山の出会いがあり

沢山の優しさを貰い

BTOB好きになって良かったなー。




って

ほんと思ってる。


なかなか

BTOB好きな人に会えないし

一人でも平気❣️と思っていたけど



みなさんとご一緒出来て

共感して貰えて

そんな喜びを知ってしまった

幸でした。


詳細は写メ毎にあげていきます。

ゆっくりお待ちください。