ご訪問いただきありがとうございます。今回は焼きあがった「メイズオブオナー」を「スポード・ブルーイタリアン」にのせてキューガーデンの近くにあるNewens The Original Maids of Honourのアフタヌーンティーを再現してします。

 

まずは粗熱を取りまして

 

スポード・ブルーイタリアンに自分で焼いたメイズオブオナーをのせてNewensのアフタヌーンティーを再現してみました

 

 

こちらはNewensのHPからキャプチャーした画像

 

いかがでしょうか?Newensの雰囲気出ていますかね?

 

私の方はフィリングを詰め過ぎで膨らんじゃったり、パイ生地の厚さが均一じゃなかっらり細かい点はいろいろと違っていますが、再現性を高めるべくこれからもチャレンジしていこうと思います。

 

次回の英国特集は「English Breakfast 再び」と題して、あの「Baked Beans」を食べてみようと思います。