ご訪問いただきありがとうございます。最近の料理日記はお昼ご飯が中心でしたがもちろん晩御飯も作っています。出来れば作ってみて楽しかった料理を紹介したいのが、仕事が始まってやっつけ仕事になりがちな晩御飯…昨日は少し早めに帰宅できたので野菜ゴロゴロのチキンカレーを作くりました。

 

 

以前の私はかなり丁寧にアク取りをしていたのですが、「ヘルパーさんの作ったカレーの方が美味しい」と父が言うので、作り方の違いを検証、どうもヘルパーさんは丁寧にアク取りはしていないようなので、試しにアク取りを適当にやったら大成功!!!!!!

 

私はアク取りと称して旨味まで取ってしまっていたようですガーンガーンガーン

 

そしてこれは好みの問題もありますが、お野菜もゴロゴロの方が美味しいと感じるみたいですねポーンポーンポーン

 

お料理って難しいなぁ~と感じたカレー作りでした。