ご訪問いただきありがとうございます。昨日の自己紹介にも書きましたが、私は新垣結衣さんよりオイラーの公式の方が美しいと感じる理系研究職のおじさんですので(詳しく知りたい方は巻末のリンクをご覧ください)女子率高めなお店には基本的に足を踏み入れません。気恥ずかしいと言うか何というか、要するに女性に免疫がないわけです。そんな私今回は意を決して女子率高めなベトナム料理店で牛肉フォーを食べてきました。

 

そんな私の背中を押してくれたのはかわいちゃんさんです

 

金曜にバインミーを食べたことを記事にしようと思っている日曜日、ちょうどベトナム料理の記事を書かれていたので、コメントしたら「意を決して麺類食べてみてください~」とコメ返しをいただいたので、早速突撃してきましたポーンポーンポーン

 

お店はいつもバインミーのTake Awayでお世話になっている「BANH MI XIN CHAO」さん。

 

お隣にある専門学校のお昼休みも終わった1時過ぎ、店内を覗くと人影はなし(←完全に根性なし確定チーン)それでもこれならと意を決して入店し牛肉フォーを注文

 

 

タイのクイティアオにも似ているようでそうではなく、独特な優しい味が包み込んでくれるような感じ照れ照れ照れ

 

途中でチリソースを入れてパンチを効かせまして(フォーにチリソースが合うの初めて知りました)あっと言う間に完食爆  笑

 

食後には東南アジアによくある激甘のアイスコーヒー(ベトナムコーヒーコンデンスミルク入り)をいただきましてこの日は無事終了ウインク

 

次回は「ブンボーフエ」にチャレンジしようと思います。

 

私の理系エピソードはこちら