ご訪問いただきありがとうございます。高級食器の記事の後に「ネギ塩豚バラ」はどうかと思いましたが、そこはそれ当ブログは手抜き料理がメイン?ですので、今回はウェッジウッドは忘れていただきたいと思います(笑)

 

随分前の話になりますが、手抜き料理の師匠のお家を訪問した際師匠が料理をしている間これでも見ててと勧められた「レタスクラブ」に載っていたのがこちらの「ネギ塩豚バラ」

 

師匠宅の高校生の娘さんに、ビール生ビール片手に「レタスクラブ」を読んでるおっさんの姿がめっちゃ笑えると言われましたが、ジップロックに入れて冷凍しておけばいつでも簡単おつまみってことで作ってみました。

 

 

1つは冷凍庫に入れて、もう1つを冷蔵庫で寝かせ、電気圧力鍋を使ってネギ塩豚バラの肉豆腐にしてみました。

 

 

完成

 

電気圧力鍋のおかげかお肉がとろとろで美味しいのなんのラブラブラブ

 

 

痛風が心配な私は庶民のビールこと「ホッピー」で肉豆腐をつつくのでした。

 

明日は金曜日ですね。普段なら何のためらいもなく蒲田の飲み屋に直行するところですが、明日はウェッジウッドVS蒲田の立ち飲み屋果たしてどちらを取るかお楽しみに!!