ご訪問いただきありがとうございます。気が付けばもう1月半ば1日1日がとっても早く感じる今日この頃です。そんな私ではございますが今年に入って2度目のタイ料理は、町田のタイ料理マイペンライ2号店で「ラープ(イーサン)」をいただいてきました。

 

ちなみに今年初めのタイ料理はこちら

 

 

まずはビールでのどを潤しまして

 

ってお料理が到着するころにはほとんどなくなっていたので2杯目を追加

 

蒲田パヤオのラープイーサンは(店長が私の好みを熟知しているため)激辛でしたが、たまにしか訪れないこちらマイペンライ2号店の「ラープ(イーサン)」はハーブたっぷりで香り高い酸っぱのものでした。

 

ここでの注目はカオニャオの量、器からあふれ出していますポーン

 

このようにタイ料理もお店によって同じメニューでも特徴はそれぞれなので、いくつかのお店を食べ歩いてみると面白いと思います。

 

さぁ、今日も頑張っていきましょう!!