ご訪問いただきありがとうございます。昨日はお天気が良くて気持ちのいい一日でしたね。そんな日の自宅で居酒屋はじゃがバタチーズをアレンジして「じゃがバタ明太チーズ」をグリってみました。

 

参考にさせて頂いたサイトはこちら

 

 

買い置きのじゃがいもが盛大に芽を出していたので、買い足したら品種が違って2色になっていますが気にせずに、コストコで買った小分けされた明太子ソース1本使って

 

 

チーズを盛大にふりかけ、蓋をして魚焼きグリルで6分+蓋を取って5分

 

 

完成した全体図はこちら

 

 

氷下魚が追加されていますが、これは父対策。明太子ソースが辛かった時の非常用

幸いそんなに辛くはなかったので、美味しくいただきました。

 

ビールでもハイボールでもこれさえあれば、何杯でも飲めちゃいます。

そんな居酒屋でよく見るメニューもグリラーなら簡単にそして美味しく出来ちゃいますよ~

 

待ちに待った土曜日ですね。

今夜私は手抜き料理の師匠宅で宅飲みの予定なので新たな料理を仕入れてきますね。

 

皆様が良い一日を過ごされますように!!