今年の秋はすごく暖かいけど次の季節の準備はもう始めてますか?冬服の準備も大切だけど冬は晴天になることがとても少なくなって日照時間も少なくなります。そうなるとビタミンD不足になってしまいます。ビタミンD不足になると精神面ではうつ傾向になったり、ドーパミンやセロトニンが減少していきます。神経伝達物質のモノアミンが減ることであたりまえにしていたいつものことがもしかしたら難しくなるかもしれません。早めの対策を今からされておくと冬を過ごしやすいかもしれませんよ10年前と比べるとビタミンD摂取目安量が5.5μgから8.5μgに増えています。



ただ野菜やキノコ類などからのビタミンD摂取はとても難しくほぼ摂取できないと思ってください。魚類が一番ビタミンD摂取が期待できるけど魚によってビタミンDが少ないものもあります。鶏肉からも難しいですが鶏卵はビタミンDが含まれています。豚肉には含まれていません。







一般的な検査で体内のビタミン濃度は40~60ngが必要とされていますがもっと多めの80~120ngを目指してくださいね。そこまであがるともっと元気になりますよ。


25-OHビタミンDとは
生体内のビタミン濃度数値です。


ビタミンDが不足することで骨が脆くなり骨粗鬆症になりやすくなったり筋肉痛、筋力低下なども起きやすくなります。


ビタミンDは活性型と天然型があります。 病院で処方されるものは医薬品のビタミンDで活性型です。医薬品なので副作用があります。医師の指導のもと服用が必要です。ケンビックスのサプリは天然型なので副作用はありません。医薬品と言えども薬は薬。本当に質の良いビタミンは少な目より多めの摂取のほうがより効果を発揮します。



 
KYBの血液検査をオススメします。画像をチッとクリックしてみてくださいね。取り組んでいることや何を大切にしているかがご理解いただけると思います。血液検査をご希望の方はLINEからご連絡ください。
  
 

 
 
 
 
1年に1回血液検査をしましょう。検査項目は69種類。
検査項目が多いので自分の健康状態が詳しく分かります。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 



友だち追加
友だち追加後に48時間以内にご連絡します✨️



 

 

 Instagramのストーリーズでよく発信しています。
よかったら見にきてください😊