休憩時間に同僚の人にどう?ってチェックしてもらったらそんなにないって言ってたのに2つもありました。この同僚の人は元気みたいね。…表面上では。だけどこの同僚はお菓子をよく買ってるし、今日はパックのごはんを電子レンチンしてパウチのカレーを食べていたから実際のところどうなんだろうね。あまり健康に興味がない人ほど元気とか何も問題ないよってよく言いますよね😅それにお菓子や冷凍食品をよく好んでますよね😅見た目や健康上何もないから元気とは言えません。おかしな症状がでてから初めて自分の健康について考える人がほとんど。



いやそうでもないかな。おかしくなってもまだ気付かない人もたくさんいますね。手術をしなきゃいけない状態になって手術をして、手術が終わってもまた毎日自分の体に無頓着に。そしてまた何かの症状がでて治療に励む…😅 大丈夫ですかね?もっと自分の健康に興味を持ってみませんか?


 
 
 
鉄が足りてない人は色白とは違う感じで肌が白い人やもっと言えば何となく青白い肌の人は鉄が足りてないことがよくあります。怒ることじゃないところで怒る人も鉄が足りてない傾向が。多少悪くても気付かない。ひどくなって気付くのは生体恒常性(ホメオスターシス)が働いてるから。目の下にクマが2cmくらいできていてもクマがね~って笑って世間話しに変えてちゃダメですよ。
 
 
特定のものしか食べれない、好き嫌いが多いってことは根本的に内臓の働きもあまりよくなかったりしているので食べれなくなっている傾向があります。だったらサプリで栄養補給を!って思っても、消化酵素もきちんと働いてないのでサプリを摂っても排出されるだけで吸収もほとんどできていない状態なのでサプリを摂る方が体に負担をかけてしまいます。でも本当のところは分からないけどね。今起きている症状や状態をあたりまえにするかどうにかしたいと思うか。どうにかしたい!と思って行動できる人は今よりもっと健康になるのは確実ですね🎶自分が鉄欠乏性貧血がどうか疑ってみるのってとても大切です