テレ朝動画「Task have Fun Diary」の
連動企画で、
浅草木馬亭でのお笑いライブ
100名様無料ご招待に当選しまして
久々に浅草に行ってまいりました。

木馬亭は浅草寺の隣の
演芸場でして、
もちろん初めて入るところでした。



番組のMC
オジンオズボーン篠宮暁と
タスクの3人で、
お笑いネタを披露するということで、

普段からそういうことを
やっているグループでは
ないのですが(笑

でもちゃんとネタを3人で考えて
篠宮くんがリードする形で
ツッコんで、
タスクの3人がボケをかぶせて
4人でちゃんとした
漫才やってました。

漫才で大事なのは
舞台度胸(慣れ)と間の取り方
じゃないですか。

そこらへん、タスクの場合、
ステージでの場慣れしてるし、
今までも事務所から課せられた
数々のタスク(課題)を
クリアしているので、
肝が据わってます。

ボケをどんどんかぶせることで
笑いを冗長していったり、
お笑いでは予定調和と裏切りが
大事ですから、
途中で誰かが意外なことをやって
ヲタクの予想を裏切ったり、
そういうとこで笑いが
巻き起こってました。

なっちゃんには
「これ、楽屋でのタスクそのままじゃない?」
と言ったんですけど。



あと、
「タスクの中で一番カリスマだと思うのは誰?」
というお題で、
自分が手を挙げて、
なっちゃんに「ハイ、そこの人!」って
指された時、
自分が「『世界のサトナカ』だから!」
と勢いだけのイミフな回答したら、

篠宮「??」
里仲「??」
客席(ヲタク)「??」

と一瞬周りを凍り付かせてしまい、
やっちゃったと思いましたが、
なっちゃんに
「わ、わたしのファンの人はわたしに似て、ああいう人が多いから…」
と最高のフォローをいただきました。


ちなみに、
ヲタクの投票では

「無人島に連れていきたいのは?」
1位 里仲
2位 熊澤
3位 白岡

「いいお嫁さんになりそうなのは?」
1位 白岡
2位 里仲
3位 熊澤

「一番カリスマだと思うのは?」
1位 熊澤
2位 里仲
3位 白岡

ふーちゃんは番組内で
初めてのお弁当作りシリーズで
玉子焼き焦がしたり
初めてのひとり暮らしシリーズで
肉じゃが焦がしたりしてるので
イメージ的に
お嫁ポイントは低め。

きょうちゃんは
親近感からか
お嫁ポイント1位
だったんですけど
本人は
「カリスマ1位がいい!
身近に感じられるって、なんか
舐められてる気がする笑」
と申しておりました(笑

 

☆現場スケジュール☆
4/28(日)dot yell fes PREMIUM vol.5@渋谷O-WEST
5/3  (金)つばきファクトリー春ツアー「C'mon Everybody!」@座間
5/4  (土)研修生発表会~春の実力診断テスト~@立川
5/5  (日)Juice=Juice春ツアー「2024 1-LINE」@立川
5/6 (月)Task have Funフリーライブ@立川立飛
5/12(日)Task have Fun8周年記念「全力全開ツアー!!!」@福岡INSA
5/13(月)モーニング娘。'24岡村ほまれバースデーイベント@曳舟文化センター
5/26(日)Task have Fun8周年記念「全力全開ツアー!!!」@CLUB CITTA'