毎年、誰がよく当たるとか
書いてた気もするのですが、

そうゆうデータは
よしむさしさんのブログが詳しいので
こちらをクリック!

 

 

今年もひなフェスのチケット
2日間押さえたのですが、
2日とも
仕事で行けない可能性が
高くなってまいりました。

とりあえず、
例の抽選会動画が
公開されたということですが
今年は
1人ずつのリアクションも
楽しめず、
過去イチツッコミどころが
何もない抽選会でしたね。

はまちゃん大佐の頃が懐かしい。


①3月30日(土)昼(Juice&びよプレミアム)

ソロ :平山遊季
トリオ:北原もも、川村文乃、生田衣梨奈
カルテット:為永幸音、遠藤彩加里、弓桁朱琴、有澤一華

②3月30日(土)夜(アンジュルムプレミアム)

ソロ :高瀬くるみ
デュオ:江端妃咲、河西結心
クインテット:小田さくら、八木栞、後藤花、江口紗耶、横山玲奈

③3月31日(日)昼(つばき&おちゃプレミアム)

ソロ :段原瑠々
トリオ:米村姫良々、西田汐里、平井美葉
カルテット:松永里愛、橋迫鈴、松本わかな、秋山眞緒

④3月31日(日)夜(モーニング娘。'24プレミアム)

ソロ :福田真琳
デュオ:豫風瑠乃、岡村美波
クインテット:斉藤円香、石栗奏美、工藤由愛、上國料萌衣、西﨑美空


今年の特徴として
カルテット、クインテットなど
大人数ユニットを増やし、
当たる確率を増やしたところが挙げられます。
(約1/3の確率で当たり)

リトキャメは4人全員当たり。

ハズレてホッとしていたのは
今年もあんみぃとあかねちんでした(笑

今年で最後の
植村あかり、佐々木莉佳子、新沼希空は
3人とも
ハズレてしまいました。

もし一岡伶奈ちゃんが
当たっていたら、
どうなっていたのでしょうか。

いっちゃんが
ひなフェス1日限りの
復活を遂げたら
伝説になっていただろうになあ。
(今からでも遅くない?!)


ソロの4人にだけ
触れておきますかね。


平山遊季ちゃんがいまひとつ
人気が出ないのは、
表に出てくる印象の幅が
狭いからだと思います。

だいたいこういう子だなという
イメージが固まっちゃってる。

今回は、ちょっとだけ
いつもと違う平山遊季を
見せるチャンスですね。

別にキャピキャピの
アイドル曲をやる必要はなくて(笑
しっとりバラードを
歌ってみるとか
ちょっと色っぽい曲を
歌ってみるとか、

ちょっとだけ「冒険」をすればいいんです。

間違っても
「ガラスのパンプス」的な
曲はやらない方がいい。
(毎年コレ言ってない?)


高瀬くるみんも同じ。
いつものBEYOOOOONDSの
高瀬くるみとは
違う一面をここでは見せたいですよね。

シンプルに言うと、
肩の力が抜けた高瀬くるみ。

穏やかさだったり
柔らかさだったり。
バースデーイベントや

里山ラジオでは
そういうことも表現できているのでね。

あと別の方法としては
盟友いっちゃんに捧げる、
いっちゃんが歌いそうな曲を
くるみんが歌うというのは
なかなかエモいかもしれません。
ここは一丁、

℃-ute「ひとり占めしたかっただけなのに」ですよ。

で、曲の途中で一岡豆知識をねじ込む、と。

(それはエモい雰囲気が一瞬で消えるな)


段原瑠々ちゃんは何がいいですかね。
彼女は今までも

いろんなシチュエーションで

たくさんソロを
歌ってきているので。

季節的には
春らしい曲なんかどうでしょうか。

もし自分がるーちゃんの友達で
るーちゃんが「何歌ったらいいかなあ」と
相談されたら、
モーニング娘。「春の歌」とかいいな、
と答えます。

ヲタクがみんな、やさしい気持ちになります。

(charaか)

で、曲の途中で一岡豆知識をねじ込む、と。



福田真琳さまは、
せっかくのモーニング娘。プレミアム
ということで、
ここはモーニングの曲を歌っとけば
間違いないす。
「浪漫」だろうが
「ムンライ」だろうが
「愛して愛してあと一分」だろうが
「冷たい風と片想い」だろうが
例のロングパンツで
真っ向勝負で踊れば、
ほぼ勝ち確です。

よそからファンを引っ張ってくる

くらいの気持ちでやると

いいことが起きます。

 

で、曲の途中に「こんばんワラビー」を(ry

 

 

まあでもね、

大会場でのソロは緊張するよね~。

 

パッと思い付くところで

鈴木愛理の「My alright sky」とか

よかったな。

あれがもう、10年前か。

思えば遠くへきたもんだ鉄矢。

 

 

たなこうたなおさんから貰った

はるさんピンポスを貼って

今夜はおやすみベイベ!