1月3日、
正月休み最終日の出来事です。

まずは、

アイドル甲子園(渋谷Spotify O-EAST)
タスクの出番は10:15~。

10時15分って。
どんだけ早朝ライブやねん。

 

※実際は9時45分くらいから

#よーよーよー見てた笑

 

たぶん夜型の白岡さん、里仲さんは
エンジンかかるまで
暖気運転気味でしたが、
(自分もそんな感じ)

朝型の熊澤さんだけは
客席と会話するかのように

ニコニコ笑顔を振り撒いて
おられました。

さすがのふーちゃん。


<セトリ>

01.BABYLONIA
02.「キメ」はRock You!
03.メインアクター
04.3WD
05.Vibes 

ところが、
こんな感じの

強制的に目を覚まさせられる
ハードモードなセトリだったため、
2曲目の
「『キメ』はRock You!」で
里仲さんに
「跳べ跳べ跳べーっ!!」と
けしかけられた時には
すでに、
早朝甲本ヒロトしてました。

こういう対バンの時は
タスクのファンも少ないですし、
基本アウェーの感覚ですので、
戦わないといかんのですよ。

おかげで朝から
倍速ラジオ体操を

10セットやった気分です。

特典会では、里仲さんから
「二郎系ラーメンにニンニクがっつり入れて食べる」
「年末は仕事(ライブ)の合間の余暇をみつけて
長野に友達とスノボしに行った」
「恐怖心が一切ないからスピード出して転びまくるんだけど、
それですぐに滑れるようになった」
と、おおよそアイドルらしくないが
じつに里仲菜月らしい
豪快エピソードの数々を聞きました。

 




きょうちゃん、ふーちゃんとも
軽く新年の挨拶ができたので、
午前中の任務(?)は

これにて完了。



午後は渋谷から立川に移動して
ハロコンです。

チームBは今日が初日。

セトリはふわこさんの
こちらのページを参照ください。


中山夏月姫が被災地から駆け付けて
ライブに参加しました。

こうした災害に際して、
みんないろいろな事情があるだろうけども、
それぞれの立場で、目の前のことを
しっかりやるしかないんですよね。

周りのことを批判する前にね。

なちゅが取った行動は
彼女にとって大正解だと思います。

彼女がマイクを握ろうとした時、
思わず無意識に「なつめー!」と
叫んでて、自分でもビックリ。

涙ながらに被災したときの様子と
自分の素直な感情を語ってましたが、
そこには残してきた
家族・親族への想いと
前に進もうとする決意が
あらわれてました。

続いてマイクを握った
段原瑠々ちゃんも涙、涙。

なちゅが
他のハロメンやファンの人達に
前に進むことの勇気を
与えてくれたと思いますね。


その他雑感。

●アンジュルムを久々に見た。
やっぱりかみこと莉佳子、
この2人は
レベルが違うなと思った。

●久々に見たもんだから
「アイノケダモノ」のコールに
ついていけてない自分がいた。
「RED LINE」はまあまあ好きかな。

●おいしいところは全て筒井澪心が
さらっていく現象。
「地球からの三重奏」は、
段原伊勢と組んで堂々と渡り合った。

●れいれいユニットの「消せやしないキモチ」
こぶし曲を定期的に
掘り起こしてくれるのが嬉しい。
れいれいの隣で妃咲が嬉しそうだった。

●「絶対解ける問題X=♡」
♪英語に「数学!」、国語に「化学(ばけがく)!」
ってヲタクがコールするところで
映像にコールする歌詞を
映してくれればいいのにと思った。
そしたらもっと盛り上がるのに。

●シャッフルコーナー最大の見せ場は
「Rockの定義」、
キレッキレの松永里愛が無双し、
西﨑美空がこれに続き、
あとはケロ(川名凜)がキメてくれれば、
超カッケーじゃん、というところで
大事な歌詞を飛ばすのがいかにもケロンヌ。

●「大器晩成」の落ちサビ、
「何にも~惑わされずに」を植村あかりが歌う。
さてその次に出てくるのは誰なんだ?
初日ならではの期待と注目度が最高潮に
なったところで、
あらわれたのは江端妃咲!
緊張しいの妃咲の顔が
強張ってるの見てるだけで笑える。
「どんな時代にも~流されずに~!」
無事、こなすことができました!



●風来坊が選ぶ2023年ハロプロ楽曲大賞
隠れ1位の「ラヴィ・ダヴィ」、
やっぱこの曲めっちゃいいよな。
西﨑美空の出番を待っている俺がいる。
この子の歌にはかなり期待している。

というわけで昼公演はこれで終了。

このまま帰って
明日の仕事を迎えるのも
寂しいので、
当日券並んで夜公演を見てきました。

しかもなべさんが
離脱されるということで
実質2列目の席のチケットをいただき、
申し訳ないやら、ありがたいやら。

正月から、
ハロメンを至近距離で拝めるなんて
こんな僥倖を得ちゃって
いいんでしょうか。


チームAのセトリはこちら


簡単な所感だけ。

●岡村ほまたんは文房具に喩えると
コンパスである。
その長い脚をコンパスのようにして
円を描くようにぐるっと踊る。
そして顔ちっちゃ。

●福田真琳をショートカットにして
ズボン履かせたヤツは天才だ。
バチバチに決める彼女の出現によって、
つばきの世界が変わる。
「アドレナリン・ダメ」は
福田真琳劇場だった。

 

●「Say! Hello!」
ハロコンで研修生曲やるなよ、
という方もいるかもしれないが、
個人的にはこの曲好きなので
テンションあがる。
研修生に戻った
ニコニコ笑顔のあかねちんばっか見てた。

●「悲しきヘブン」
北川莉央はハモリが上手い。
河西結心を自由にやらせといて
手綱を握っていたのは北川莉央だった。

●「ゴールデンチャイナタウン」
ひな壇の西田汐里が楽しそう。
なぜならしおりんが最後の実診で
歌った曲だからだ。
俺はその時、りか様、さやりんと迷って、
最終的にしおりんに投票したのだった。
今はその3人が同じグループにいる。

●「Kiss! Kiss! Kiss!」
この曲で八木栞から西田汐里への
パートリレーがあるのだが、
八木栞が歌っているときのコールは
「ヤギシオリ!ヤギシオリ!」
西田汐里が歌い始めると
「しーおりん!しーおりん!」
何このしおりリレー(笑


というわけで、
一日にして「ヤギシオリ!」コールに
ハマってしまったのでした。

帰りに、愛のメモリーさんに
「リトキャメなら誰なの?」
と聞かれたので、

「オレンジか、今日はいなかったけどイエロー(マスタード)だね」

応援したくなるのはオレンジだけど、
好みはイエロー。
 

後藤花ちゃんが戦列復帰。

スマイルが絵になる子です。

2024年も花ちゃんの年になりますように。

 

はるさんちっちゃかったなあ。

 

ハロプロソートやったことありませんが、

やらなくても推しの順番はわかってます。

 

工藤由愛(変人)

羽賀朱音(常識人)

岡村ほまれ(ギャル)

島倉りか(女王)

小野田華凜(変人)

 

自分の好みの傾向がよくわからん。