「ラストキッス」(タンポポ)組

村越さんは表情も穏やかで

可愛らしさUPした感じです。

童顔なのは、

ハロヲタならびに自分に

ウケがいいです。


川嶋さんは中身(年齢)よりも先に

外見がだいぶオトナに

近づいてきた気がします。

ルックスが垢抜けるのが

早いタイプでしょうか。



下井谷さんは髪型変えて

年齢相応の可愛らしさが出てきました。

思わず画面越しに二度見しました。

 

 

「ラストキッス」は
やぐっちゃん(矢口真里)が
素晴らしいアドバイスをしていた通り、
これはリードボーカル飯田圭織のための
曲なんですよね。

だから、ハモリ部隊は絶対、
飯田圭織より目立ってはいけない。

キレイにハーモニーを聴かせるためには、
相手の声を聞いて
自分の音量を調節しなければいけない。
そういう高い技術が必要になります。

村越彩菜と下井谷幸穂は
そういうハモリができると思う。
(川嶋美楓はまだできなさそう)

なので、川嶋美楓を飯田圭織役にして
あとの2人でバランスを取る配置にすれば、
ここが優勝しますね。

村越さんと下井谷さんの
いいところがたくさん出ると思います。



「BABY!恋にKNOCK OUT!」(プッチモニ)組


小野田さんはこれからドンドン

不思議ちゃんになっていくと思うので、

目が離せません。


ひのはクンがどんどん女の子になっていく!

久しぶりにハロドリ。見て

下井谷さんと吉田さんの変身?ぶりが

一番インパクトありました。

 


アイドルとして人気が出ることの条件に

目線があちこち散らばったり、

まばたき多めにしたりして、

表情がコロコロ変わることが挙げられます。

同じ表情で、同じ一点をずっと見つめるのはNG。

そういう意味で、花ちゃんはもう合格です。


この曲はそれこそ

ハロプロ歌唱を前面に押し出して
しゃくるパートも大袈裟に、
保田圭が言っていたように
ニュアンス出して、

クセ強めに歌って踊ると
サマになります。

そういう意味では
小野田華凜も、吉田姫杷も、後藤花も
一本調子になりやすいので、
大袈裟に強弱つけるつもりでやって
丁度いいと思いますね。

思いっきりのある
吉田姫杷のブレイクに期待です。


「CRAZY ABOUT YOU」(ミニモニ。)組


最近のダンソンさんは

もう貫禄たっぷりです。
デビューする頃には、

もうおねえさんオーラが出てるかもしれません。


「似たような4人が集まっている」と橋田さん。

「そうなんだ…」と思う僕。

この4人だったら、

橋田さんが一番若く見えますよ。


「『CRAZY ABOUT YOU』は

実力診断テストでやろうと思ってた」
はっすー、マジか!

これやったら絶対賞が獲れたじゃん!

サングラスかけたはっすーが

目に浮かぶよう。

(え、ミカ役ですか?)


鹿児島顔の上村さん。

いや、鹿児島顔ってどんな顔って言われても

おいどん、わからんばってん。



この曲はヒップホップなので

リズムに乗って

跳ねたもん勝ちです。
ダンスで弾ければそれが自然に
歌に乗り移っていくので、
下半身でリズム刻むように跳ねれば
それだけで十分かと。

植村葉純の才能が開花する
キッカケになればいいですね。
あと、上村麗菜は絶対にこの曲合います。
今回の企画は、

彼女が一番、得をすると言っていい。

橋田歩果、ダンソンの苦手を

克服しようという意気や良し。

 

 

P.S.

#312 アプカミ

英語詞歌わせたらピカイチのまりんさま。

 

#313  アプカミ

クッソかわええ。

可愛く決めたはずなのに、

山尾さんからあっさり「最後『弾けたい』もっと可愛く」と言われてしまう

やぎしおかわいい。