昨年はJ=J DAYに

イベントやらなかったよね、
たしか。

なので、
サンフラワーは初めてですよね、
J=J DAYは。

単なる語呂合わせなんだけど、
メジャーデビュー日以外に
こうしたグループの特別の日を
設けているグループって
意外と少ない。

9月10日は、℃-uteの日。
10月10日は、Juice=Juiceの日。

あとなんかありましたっけ。


釣り人に紛れて
海を眺める休日の午後。



<セトリ> ※1部 

01.プラトニック・プラネット
02.私が言う前に抱きしめなきゃね

・Juice=Juice〇〇の秋

03.雨の中の口笛/植村、段原、井上、石山、遠藤
04.Mon Amour/工藤、松永、有澤、入江、江端
05.POPPIN’LOVE
06.イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
07.全部賭けてGO!!
08.ロマンスの途中


「Juice=Juice〇〇の秋」は、
メンバーそれぞれが
秋らしい写真を撮ってきて
それを紹介するコーナー。

ここでもサンフラワーの3人が
しゃべる、しゃべる。

ジェシカ(江端妃咲)が撮った
ジョン(有澤一華)の写真が
モザイクだらけで
ちょっとヤバイ感じになっている。

「これ、後ろ写っているの植村さんです」(ジェシカ)
「なんであたしにモザイクかかってんのよ!」(ステファニー)


芸術の秋はソフィア(井上玲音)。
アクリル絵の具で描く絵に

ハマっており、
美術部だったという過去も。
ステファニーと

美術館巡りの話で盛り上がる。
実はあやちょ(和田彩花)以来の
絵画メン(印象派マニア)だった。



いつもはゆめりあい&サンフラワー曲の
「雨の中の口笛」を
お姉さん3人とジョニー(石山咲良)、
ライトアップル(遠藤彩加里)が歌う。

「こんなに自分のパートがたくさんあるの
初めてで緊張しました」(ライトアップル)

いやいや、ベテラン3人相手でも
なかなかの存在感、堂々としてる。


逆にお姉さん曲
「Mon Amour」を他の5人で。
オクトパスエイト(工藤由愛)の
艶っぽい歌声がひときわ耳に残る。
今のメンバーの中ではひとりだけ
声質が異質なので、
今のJuiceでは自然と
オクトパスエイトが目立つ構造に
なっている。

ってか、

オクトパスエイトって何だよ(笑


ワインレッドの衣装、よき。

 

新曲の「イニミニマニモ」は
キャサリン(入江里咲)のスマイル攻撃と
ダニエル(松永里愛)の
「へえー」が印象的。
「Vivid Midnight」以来の

K-POP路線?!
事務所としてはこういう方向で
Juiceを売りたいようだ。

そして、
このイベントでもう一方の新曲
「全部賭けてGO!!」が
初披露となったわけだが、

せっかくの初披露、
もっと煽ってもいいのに
リーダーのステファニーが

曲名も言わずに
「それじゃ新曲聴いてください」と
あっさり始める。

歌い終わったあと、
ダニエルが

「これ曲名言っていいんでしたっけ?」
いいに決まってる!
歌い終わったあとに
「さてこの曲はなんでしょう」

じゃないんだよ。


最後にメジャーデビューシングル
「ロマンスの途中」で
9周年のJ=J DAYを締めた。

敢えて気になるところを挙げると
ジョニーのダンスが

やや棒立ち気味で
下半身がうまく使えてない気がした。

そこらへんはジェシカとかジョンを
見倣えばいいと思う。

逆に「ロマンスの途中」の
ライトアップルのダンスのキレ味は
目を見張るものがあった。
1年も経てば、Juiceの中で一番
ダンスが上手いと
言われているかもしれない。

踊り終えた後の、
天然のMCとのギャップがまた◎。

 

まあ、ジョニーもライトアップルも
まだまだこれから、始まったばかり。

そんな若い2人を
優しいまなざしで

見守るエマ(段原瑠々)が
まるでモナリザのよう。


この呼び方いいな。

気に入っている俺がいる(笑

 

 

新曲MVも公開になった。

ジョンとキャサリンがいい味出してる。

 

 

なんでさくらちが

やけに早く察したのか、

その裏話を話してます。



記念日なので、蕎麦食べよう(@西荻窪・雲龍)