モーニング娘。'22とJuice=Juiceの
新メンバーが発表になりました。

もう夏ツアーから合流するんですね。
なんとなく即戦力的なメンバーが

揃ったので、
短期間で部分的にどこまで

フィットするか、楽しみです。


「ONE PLUS ONE」のインタビュー収録、
って時点で、
バリバリ予感してたさくらち。

あーりーが現れた瞬間、
涙がポロポロ溢れ出して、
その「涙の早さ」が、
どうしてもJuice=Juiceに

入りたいという思いの強さを

あらわしていたんじゃないですか。

どちらかというと
天然でのんびり屋な彼女が
たぶん人生ではじめて、
本気になって、
努力して、
ここまでやってきた。

それでもう十分じゃないですか。
その気持ちがあれば、
これから辛いことがあっても
乗り越えられます。

いちかし目線で見てたから、
さくらちの涙に感動して、
こっちまでつられそうになりました。

よく追い付いたね。




「あ”ー、泣きそうですわ~」

なんやねん、そのリアクションw

浪速のオバハンでもよう言わんわ。



■モーニング娘。'22 新メンバー

・櫻井梨央(さくらい・りお)

生年月日:2005年11月11日 (16歳 高校2年)
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:アイドル鑑賞、ゲーム

落ち着いた子を入れてきたな、という印象です。

性格的には、譜久村さんと似てますね。
理知的で、責任感・正義感が強いタイプ。
目標を立ててコツコツと粘り強く
頑張り抜くことができそうです。

で、藤井梨央と1文字違い、って
縁起でもないことを言うなや!w


<モーニング娘。'22 分布図>

1
2 譜久村、櫻井
3 岡村
4 生田
5 羽賀、山﨑
6 加賀
7 石田、小田、牧野、北川
8
9 野中、横山

櫻井さんと相性がいいのは
岡村ほまたんです。



■Juice=Juice 新メンバー

・遠藤彩加里(えんどう・あかり)

生年月日:2008年4月26日 (14歳 中学2年)
出身地:北海道
血液型:A型
趣味:ネイルアート、漫画を読むこと

愛嬌のあるお顔立ちですが、
カワイイ系にはならないと思いますね。
とにかく、スキルで勝負してナンボ、のタイプ。
江端、有澤と同じ根性系です。


・石山咲良(いしやま・さくら)

生年月日:2004年2月22日 (18歳)
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:美味しいものを食べること、シャチのショーを見ること

おおらかでのんびりした性格。
華があり、今のJuiceメンには

いないタイプなので
この子は人気出るでしょうね。
東京出身なのに、
たまに高橋愛のような訛りが出るのが謎。


<Juice=Juice 分布図>

1 入江
2 
3 松永、石山
4 有澤、江端、遠藤
5 
6 植村、段原
7 工藤
8
9 井上

稲場さんが「2」にいたので
石山さんとは相性良かったんですが
もう今はいないのが残念。
 

「3」と「4」にいる5人、
コイツらの悪ノリがヤバイです(笑
遠藤さんも松永軍団に下るのは
時間の問題と言わざるを得ません。



そして、研修生ユニット '22 の始動も
発表になりました。

・松原ユリヤ
・小野田華凜
・橋田歩果
・村越彩菜
・植村葉純

事務所はもう1グループ作る気なんですね。
イイと思います。
以前、OCHA NORMAができる前に
「もう2グループ作ってもいい」と
ブログに書いたこともありましたが、
既存のグループの人数を
これ以上増やすよりは
少人数のグループを作りたい派です。

このメンツだと、
橋田歩果にかかる期待が

大きくなりますね。
おとなしいメンバーが多いので、
ほのほのが

引っ張っていくくらいじゃないと
ダメだと思いますよ。
新カントリー的なグループにしてもいい。
「カワイイ」と「カッコイイ」を
両立できるようなね。


ハロはこれ以上、グループ増やしても
大丈夫なのか、という声に対しては
「たぶん大丈夫イエローハート」と

能天気に答えておきます(笑

いずれにせよ、

モーニング、アンジュ、Juiceが
どんどん新規ファンを

開拓していく気概を見せないと
どっちみちハロプロは厳しいので、

みんなでガンバリマショウ、

ってことです。


研修生32期の吉田姫杷、川嶋美楓、
33期の後藤花に関しては、
今回の人事での変動なし。

基本は古い期から捌いていって、
全員昇格を目指す、

ということだと思いますが、
川嶋美楓は、
昇格検討のテーブルに今回一度乗ったと
見ています。
あとは、娘。入りのタイミングを

図るだけのステータスです。
 

 

なんでタコちゃんが主役やねん。

そんなタコちゃんに自分も憧れています。

 

 

ヒマワリの季節にサクラが満開。