実感が湧かない。
って卒業の日書いたばかりなのに、
次の朝、
「もうイジ抱きの朋子は見れないんだ」
とか
「ロマンスの途中の朋子も見れないんだ」
とか、
朋子パートがくる時のワクワク感は
もう味わえないんだと思うと、
早くも朋子ロスの感情が湧いてきて、
チョロいなー俺は、って思う。
ソロでまたJuiceの曲やってくれるよって
言う人がいるかもしれないけど、
それはちょっとね、違うんですよ。
佳林が、ソロの新曲ばっかじゃ、
ってことで、
ファンに気を遣ってJuice曲やってくれたりするけど、
個人的には歓迎じゃない。
(でも「銀色のテレパシー」はOK)
めんどくさいね、ヲタク(→自分)って。
まあ、いつか5人でJuiceの曲を
やる時がくると思うけど、
その話は、また今度に。
11/26(金)11時からのbayfm『MOTIVE!!』、
これ、工藤由愛ヲタクは必聴です!
(はーちゃんのツイートで知りました、ありがとうございます!)
タコちゃんが30分近く、
タコについて熱く語ってます。
好きなことを語ってるというのもあるけど、
タコちゃんの喋りがあまりにも流暢で、
心の底から感動してる。
こんな完璧なプレゼンってなかなかないよ。
アンディ(安東弘樹)が、
タコちゃんの話し方や、
礼儀正しさ、気立ての良さを絶賛してて、
「工藤由愛さんの魅力を先に知っているファンが羨ましい」
「工藤さんの『お大事に』でしばらく生きていける」
「この人のことを嫌いな人はいないと思う」
と、ピュアな魅力にメロメロ。
折り目正しさや、
スタッフ受けするところは朋子譲りだし、
これさ、『爆夜』の3代目パーソナリティーは、
由愛ちゃんでよくね?
準レギュラーのやふぞうには、すげぇ悪ぃけど。
ライブMCでの告知とかも、
これから由愛ちゃんに任せたらいいよ。
ゆかにゃリーダー時代の告知は、
ほとんど朋子がやっていたみたいにね。
いろんな方面で、
喋りを磨いていったらいいと思った。
◆『Future Smile』
(作詞:大森祥子、作曲:Shusui/Josef Melin、編曲:Josef Melin)
自分がアレンジャーだったら、
MJQ風にビブラフォン入れて、
ハロヲタを置き去りにしてブーイング食らうね。
先日の卒コンでは2曲目だったけど、
カッコ良かったですよね。
サビ直前のムードたっぷりなまなかんパートの妖艶力、
そして「萎縮すんなHeart」のやふぞうの鋭発力。
それだ!やふぞう!と1人で歓喜してた。
友情、恋、努力休まないのがMyテンプレート。
バイオリンソロ一華氏の凄み。
なにかが取り憑いたかのような狂乱の華。
英会話を日常会話レベルでこなし、
ピアノの即興演奏もできて、
おまけにバイオリンも一流。
とんでもない英才教育を受けてたお嬢様だということが頷ける。
同時に、あまりに習い事を詰め込み過ぎると、
こういう一風変わった人格が
大森祥子さんの言葉選びもキャッチ―で◎。
◆『Familia』
(作詞:イイジマケン、作曲:Shusui/Shim Zeyun/tsubomi、編曲:鈴木俊介)
MVの中で、メンバーの役割が象徴的に大きく3つに分かれている。
それが今、このまんまのJuice=Juiceだ。
1つは、新人3人(サンフラワー)の多幸感、
無邪気で満開の笑顔。
えばっきの太陽に向かって咲くひまわりのような明るさ、
里咲ちゃんの人を幸せにする天使の笑顔、
おっちょこちょいでスキップがヘタくそなムードメーカー一華氏。
1つは、悩めるゆめりあい。
イメージカットだけれども、
とくに由愛ちゃんは、今までのMVにはない、
思いに耽るような表情を見せる。
Juice=Juiceの未来を考え始めた2人だからこそ、
悩むことも覚えた、
そんなちょっと大人っぽくなったゆめりあい。
1つは、若い子を引っ張る
まなるる、れいれいのお姉さん達。
時には明るく雰囲気を盛り上げたり、
そっと背中を押したり、
共に寄り添う、頼れるお姉ちゃん。
そして、
みんなを優しいまなざしで見守る朋子パパと
あかりママ。
いつの日か遠く離れても
優しい笑顔きっと思い出すよ
大人になって歳をとってもね
帰る場所はここなんだ
あの頃みたいに
「ただいま」って
いつまでも変わらないままで
飾らない自分でいさせてほしい
わがままで心配かけちゃうかもしれないけど
見守ってて
それだけで頑張れるよ
ずっと
壁にぶつかった時、
この曲を歌った横浜アリーナを
みんなで思い出せばいい。